※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが反抗期に入るかどうか心配です。お茶やお粥を嫌がります。

17日に10ヶ月なんですが、これぐらいの時に反抗期ってなりますか?
お茶は嫌がってほとんど飲まない、お粥も騙し騙し食べらす。という感じです。

コメント

ずにゃん

反抗期というか、今まで問題なかったのに急に嫌がったりする時期はいつ何回来てもおかしくないです😂

反抗期というか、自我が発達して好みがでてきたのではないでしょうか?そのころくらいになると自我が発達して例えば今までなんでも食べてたのに好き嫌いがでてきて食べなくなってきたなどは良くありますよ^_^

りこ

うちも今まさにそんな感じです。前までは何でも食べてたのに白ご飯はいらないと泣き叫びます。水分もほとんど跳ね返されます。もともと便秘ぎみなので益々酷くなりそうで離乳食以外の時になるべく飲ませるようにはしていますが…
前は何でもニコニコして食べてたのにってちょっと寂しくなります😭
でもこれも成長ですよね❗

ふうママ

わかります😆
マグ投げるわお皿掴んで投げようとするわで笑えてきます😆
めっちゃテンション高く高い声でまんまだよーあーんってゆうと笑いながらあーんってしてくれますが普通には嫌ってしてます😅
成長してきたからyes noができるようになってきたんですね~😆

haruママ

みなさんありがとうございます✨