※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性について、2ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が悩んでいます。普段の移動手段やベビーカーの利用状況などを考慮し、マザーズバッグを買った方や代用品を使っている方の意見を聞きたいそうです。

マザーズバッグって必要ですか?💭

2ヶ月になる子供がいるのですが、マザーズバッグを買おうか悩んでいます😕

今使っているバックに不満はないのですが
完全ミルクで、小さいバックにミルクセットを分けて持ち歩いています。

普段の移動手段は、電車orバスです。

ショッピングモールなどに出かけるときはベビーカーを使っています。

マザーズバッグ買った方、買わずに何かで代用している方ご意見頂きたいです🙇🙏

コメント

MHK

マザーズバッグは買ってませんが、大きめのリュックで代用しています。
両手使えるので便利です。お財布だけは小さめのサコッシュに入れておけばいちいちリュック降ろさなくていいのでいいですよ。

• なこ

なこ

MHKさん 回答ありがとうございます🙏
    やっぱり、両手使える方がいいですよね🤔
    リュックは考えていなかったので考えてみたいと思います!

• 2月12日
⛄

1歳8ヶ月ですが、マザーズバックとして売られてるものは使ったことないです。
普通のトートバッグかリュック使ってます。

• なこ

なこ

⛄さんありがとうございます✨
    両手使えるのが楽ですよね🤔
    リュック考えてみます!

• 2月12日
mama

私はマザーズバッグ様々使ってみましたが、結局、斜めがけできるショルダーに貴重品入れて(母子手帳や診察券など含む)、息子のオムツと着替えやタオル、スタイは手提げに入れてました。それで十分ですし、ベビーカーに手提げ置いて、ちょっと場所離れても(フードコートなどで)安心ですし^^*

• なこ

なこ

awYさんありがとうございます🙏
    貴重品は身につけて、あとは手提げ!参考になります☺️

• 2月12日
けろち

買ってみたけど普通のリュックで充分でした!
子供が動き出した時や泣き出した時のことも考えてショルダーも便利でしたが
どうしても片方の肩に負荷がかかるのでリュックがよかったです!

• なこ

なこ

けろちさんありがとうございます!
    やっぱり使わなくなるってこともありますよね😭
    リュック検討してみます!

• 2月12日
ちゃん

マザーズバッグではないですが 普通に大きなリュック買いましたよ☺️

• なこ

なこ

ちゃんさんありがとうございます!
    リュックならいくらでも入りますもんね😉
    リュックにするっていう考えはな買ったので参考にさせてもらいます!

• 2月12日