※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
お金・保険

子供の教育費について、学資保険や貯金でどのように準備しているか相談したいです。

いつもお世話になっています⑅◡̈*

学資保険、または学資保険に変わる保険など子供の教育費はいくらいつまでに用意されますか?

うちは学資保険1人目は520万、2人目は余裕がなく250万の保険に入る予定です!
児童手当は全額貯金予定です!
全然足りないですが、後はコツコツ貯金で貯めるくらいしか ないのかなと。

皆さんどのように貯められていますか?

コメント

さち

わたしは18までに1000万と決めて貯金してます!
児童手当も貯金してますが、いつまで続くか分からない制度なので計算に入って入れてません!

• su---♡

su---♡

お返事ありがとうございます!
    すごいですねー✨
    うちも1000万理想ですが1人600万がいっぱいいっぱいです😭児童手当も含めてですが💦

• 2月12日
らら

学資200万と
積立保険月5千円~2万円までできるものに入ってます!
いつ解約しても元本割れしないので
口座に貯金するよりはいいかなと思って😂

後は児童手当は別で貯金してます( *¯ㅿ¯*)

hoshiko

うちは保険で630万円準備できる予定です。終身保険なので解約時期で受取額がさらに増えます。

あとは児童手当で約200万円、お年玉やお祝いでもらったお金、毎月の私のパート代を子ども名義の口座に貯金しています!

1000万とは言わないですが、900万はたぶんいくはすなので、教育資金には何とか足りるかなぁと思っています!