※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

お昼寝の時間はどれくらいが適切でしょうか?3時間や4時間寝ることもあるけど、夜はちゃんと寝てくれる。同じ月齢の方、教えてください。

いつもお世話になってます!

皆さん、お昼寝って何時間くらいさせてますか?

娘が寝てるうちに家事やらなんやら色々やっててたまに3時間とか4時寝てる時があります。

夜はちゃんとまとめて寝てくれるのですが、寝すぎも良くないですよね?
同じくらいの月歳の方、教えてください!

コメント

butter

同じ月齢ではないですがその頃は4時間くらいは寝ていました。今も3時間くらいは寝ます。よく寝ると言われます。夜は遅くなってきてますが比較的月齢が低い頃からまとめて寝る子でした!

はじめてのママリ🔰

うち2歳7ヶ月でも3時間とか寝るときは寝かせてますよ(^ ^)
だから大丈夫!

ゆー

時間計ったことないです💦笑

朝と夜のリズムがついてるので、好きなだけ寝かせてます😊🎶

むぅ

いまは午前1時間、午後2〜3時間ですが、4ヶ月の頃は午前午後合わせて4〜5時間寝てたと思います😉
夜もしっかり寝てくれるので、17時半とかまではお昼寝わざわざ起こすことはなかったですよ😊
いっぱい寝てくれてありがとう❤️っていつも言ってます😂

好きなだけ寝かせてます💗

チョコさらみ

お返事遅くなってすみません!
あまり気にしなくてもいいんですね
ありがとうございますm(*_ _)m