※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

1歳の子供が噛んでくる行動に困っています。叱っても効果があるか不安です。

1歳になったばかりの我が子についてです!(*´3`*)
最近、私の体のあちこちを噛んできます。(>人<;)
腕や脚、太ももなどです。。

もう痛いし、大声で「いったーーい!!!」っと叫んでいますが、
だめ!と叱っても、今からわかりますか??


そのまま放置しても躾にならないと思うのですが、
叱ればやらなくなるのでしょうか??

だめだよ!って言ってもニヤニヤしたり、
たまに泣いたりはしています。。


コメント

オレンジ

うちもでした。反応を楽しんでたみたいて咬まれたときは痛いですが無視してたらやめるようになりましたよ(*´ω`*)
歯が映えてきて痒いとかもありましたのではがためをかったりもしてました(*´ω`*)

  • うーたん

    うーたん

    歯固めはバナナ型のやつがあるのですが、まったくです。。笑
    反応を楽しんでいるんですね(>人<;)
    噛まれても無視しようと思います!

    • 2月12日
♡♡♡ 🌹

ウチもそうです😭
なんか言っても笑ったりするので
何も言わずに
引き離します😭

  • うーたん

    うーたん

    笑いますよね!
    反応を楽しまれているなんて。。
    もうすでに舐められています(*´3`*)笑

    • 2月12日
ラングドシャハマり中。

うちも一歳なりたてくらいの頃噛む時期ありました!
叱っても軽くやり返して痛いからやめてな?と言い聞かせても効果なかったので、反応しないことにしました。
そしたらつまらないのかしばらくしたらブームは去りました笑
躾になるかは微妙ですが、反応を楽しんでると思うので無視してみると意外としなくなるかもです!

  • うーたん

    うーたん

    反応しちゃうと、楽しんでいるんですね!
    無視したいと思います(*^3^*)ありがとうございます!

    • 2月12日
ゆくり

歯固めとかタオルとか渡してあげたらどうでしょう?
歯がゆいのかなぁ?
大声いったーい!とお話するのは、楽しいんだと勘違いするかもです。
噛んだら離れて、おもちゃとか渡して気をそらしてみては?

  • うーたん

    うーたん

    歯固めなんかもあるんですが、まったく興味がなく、、、。
    痛い!って反応を楽しんでいるみたいですね(>人<;)
    無視したいと思います!

    • 2月12日
さくらチェリー

1歳くらいの頃、指近づけたらよく噛みついてました😅
いったーい!って言うと大笑い😂
私は噛まれるの可愛くて(笑)
特にやめさせもしませんでしたが、いつの間にかしなくなりましたねー🙃

  • うーたん

    うーたん

    優しく噛んでくれるといいんですけど、本気で噛みます。笑
    太ももの肉がちぎれるかと思いましたwww
    時期的なものなんですかね(*´3`*)

    • 2月12日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    分かります!指もげるってくらいの本気噛みでしたよ😅
    うちの子は指だけだったのでまだ大丈夫でしたが所構わず噛まれると辛いですよね💦

    • 2月12日