※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
子育て・グッズ

パパ見知りってどんな感じですか?いつ頃から始まるものですか?どうしたらパパ見知りになってしまうのでしょうか?

パパ見知りってどんな感じですか?
いつ頃から始まるものですか?
どうしたらパパ見知りになってしまうのでしょうか?

コメント

みほ

うちの子は5ヶ月頃になりました😓
いつも通りに接していたのに突然でした。

• りーりー

りーりー

どんな感じですか?

• 2月11日
  • みほ

みほ

今までお風呂パパとでも平気だったのにある日突然ギャン泣き。
    お部屋でもパパに抱っこされたらメソメソしてました😓

• 2月11日
らみ

パパが抱っこすると泣きます。お風呂もずっと泣いています。うちは旦那の帰りが遅く、なかなか顔を合わせることがないので、それが原因かもしれません。休日に遊んでいたら慣れたみたいで今はパパ帰ってくると笑顔でお出迎えです!

• りーりー

りーりー

いつ頃から始まりましたか?

• 2月11日
  • らみ

らみ

6から7ヶ月でした。その頃に私が長期で実家に帰っていたのも大きいかもしれません。顔を合わせたり抱っこしてあげたりというコミュニケーションがすくなく成る程パパやだ!って感じでした。

• 2月11日
のんたん

5か月ごろいきなりなりました💦
本当に突然でお風呂、抱っこ、添い寝等泣くようになってしまいました😱💔
8か月すぎまで続きましたが
徐々に泣かない日が増えていきパパ見知り終わりました🐤✨

• りーりー

りーりー

毎日お風呂一緒に入っててもなりますかね?💦

• 2月11日
  • のんたん

のんたん

家は平日家に帰ってこない仕事だったのでお風呂に限らずですが育児は土日のみ入れてもらっていました💦毎日子供と接する環境ではなかったのでそれも原因かなと思っていました🐤参考にならず申し訳ないです💔

• 2月11日
りーちゃん

うちの子は一切なりませんでした
今でもパパ大好きで、パパが帰ってくるまで絶対に寝ようとしてくれません
ので、生活リズムが遅めになってしまってます😓

絶対にみんながなるってわけではないみたいです😌

答えになってませんが💦
参考程度に💦

あいあい

みんながみんななるわけではないみたいですが、
やっぱり父親とのコミュニケーションが少ないと、パパ見知りになる子多いのかなーって思います。
友達、5人中3人パパ見知りなりましたが、なった家庭全部パパちゃんとしろよって感じの家庭でした。笑
ご参考までに🌼

さるあた

パパが抱っこしたりすると泣くですかね?

うちの子たちは全くなく、息子なんて面倒も見てもらってない、抱っこもそんなにしてもらってないのに、パパ見知り全くなく、興奮してました。
レアキャラだからですかね(笑)