※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

広島市の公立保育園について質問です。7時半から開始なのに、その時間に入れるのか、それとも7時半前から入って荷物整理をするのか、情報を知りたいです。

広島市の公立保育園に通われている方に質問です。
園によっても違うのかもしれませんが、7時半から開始ですが、7時半から入れるということですか?7時半前に入り、荷物の整理ができ、7時半に先生に預けるのどちらになりますか?元園長には後者と言われたのですが、今の情報が知りたいです。

コメント

うずちゃん

息子が広島市の公立保育園に通っていますが
そこでは先生が必ず7時半に門の鍵を開けにきてくれます!
7時半前に駐車場で待っている保護者の方がいらっしゃっても
門を開けるのは必ず7時半という決まりのようです!

よければ参考までに😌✨

• たこみ

たこみ

貴重なご意見ありがとうございます!
    7時半入場ということですね😵💦💦💦
    預ける受付で並んだりするんでしょうか?保育園決まったのはいんですが、とにかく時間がなくて困ってるんです。

• 2月12日
あすか

7時半に開門ですね😊
先生に荷物とお子さんを預けてバイバイの所もあれば、教室に入って子供を預けて荷物を棚に入れるところまでしないといけない園もあります💦

• たこみ

たこみ

やはり7時半入場ですか💦💦😵😵
    ちなみに、いそいだら2人を何分くらいで預け終わりますかね?荷物を棚に入れるとしたら。

• 2月12日
  • あすか

あすか

15分くらいでしょうか💦
    教室や靴を脱ぐ場所にもよりますが、朝の数分は大切ですよね😭

• 2月12日
  • たこみ

たこみ

そうですか😵😵なんとか早く預けれるように考えてみます💦💦
    ありがとうございました😊

• 2月12日