※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

写真整理で悩んでいます。フォトアルバムを作る際、2歳半の子供の写真をどう区切るか迷っています。皆さんはどうしていますか?意見を募集中です。

フォトアルバム、フォトブックを作っている方、教えて下さい!

ようやく重い腰をあげて、2年半ぶんの写真整理をしようと思っています。

普段はGoogleフォトで管理しているのですが、形に残そうとフォトアルバムを作る予定です。

が、2歳半だとどういった区切りで作る
のがいいのか迷っています。(ページ数も)

1歳ごと?
1ヶ月ごと?
季節ごと?
イベントごと?

皆さんどうされていますか?
いい区切り方がないかなと思って模索中です。沢山のご意見お待ちしています!

コメント

Rin&Shoママ

うちは1歳までは1ヵ月ごとで、そこからは年齢で区切ろうかと思い作りましたが、いれたい写真が多すぎて1冊では足りず少しだけ2歳のアルバムに1歳がはみ出しました(笑)←意味わかりますか😓

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!

月単位なんですね~。マメにやっていて素晴らしいです!

ちなみに1月最大ページですか?
    ページ数も悩んでいます。

やはり写真が多過ぎ&可愛いのが多過ぎて選びきれないですよね(笑)

• 2月11日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

1ヵ月24ページ、1歳からは64ページ、、、ですが、いま確認したら1歳の記録は二冊作ってました。
    かなり多い枚数の中から厳選してます(笑)。

• 2月11日
mei

私は1歳ごとに作ってます。
富士フィルムの1番安いもの、たくさんの写真は入れられませんが、両家にも渡すのと、毎年作ってるので、写真が厳選しやすいです(*^^*)

• 柊0803

柊0803

コメントありがとうございます!
    1歳ごとだと写真選ぶだけでも一苦労な量になりませんか?
    月で500枚程度、年間…○万枚です…💦💦💦

• 2月11日
  • mei

mei

一苦労ですよ(笑)
    1日ではとてもじゃないけど無理ですf^_^;

でも、毎回誕生日ケーキと一緒に写ってる写真は入れていて、あとはお出かけした時のものや変な顔、可愛い顔、泣き顔など同じ顔ばかりにならないように写真を選んでるので、似たようなのは省いてます(*^^*)

• 2月11日