※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

外出頻度や時間つぶしについて悩んでいる方がいます。笑顔維持に努める一方、自宅での過ごし方に不安を感じています。

今の時期、お子さんとどれくらい外出してますかー?
週の大半を自宅で過ごしてる方、どのように時間つぶしてますか??
遊びのネタも尽きてくるし、笑顔で接さないとと思って、顔の筋肉も疲れてきます笑
トイレに入るとホッとしてる自分がいます💧
こんなんでいいのかなー(´._.`)

コメント

しゃち

まだまだ言葉のやりとりが無いので、どうして良いか悩みますよね。
私も、何をしたらいいか分からず悩んだりしました💦

私の場合は、6ヵ月までの予防接種が終わるまでは家にいようと決めていたので、、、。ベビーカーで買い物してるくらいでしたね。なので初めて児童館に行ったときはすごく楽しく感じました。

疲れたときは1人になるのも大事だと思います。5分でも子供と距離を置くだけで気がまぎれた事もありますよ。
常に良いお母さんでいる必要は無いと思います。息抜きもして下さい☺️

• ことり

ことり

私も予防接種終わるまで、そして感染症の流行が落ち着くまでは家にいようと思ってます( ¨̮ ) 息抜きも大切ですね✨
    ありがとうございます(。>ㅅ<。)

• 2月12日

いつも笑顔じゃ疲れますよね〜。
たまにはだる〜いって言いながら赤ちゃんの隣にゴロンして良いと思いますよ^_^ 遊んであげる、ではなく、視界にお母さんがいるだけで良いんじゃないかなぁ。
同じ目線の高さにお母さんがいるのは、お子さんも嬉しいハズ。

うちもそのくらいの時期は、買い物以外出てませんでした(^^;;

児童館とかは、もう少し大きくなってつかまり立ちなど始めてからだと、本人は楽しめると思いますよー(o^^o)

• ことり

ことり

視界にいるだけでいい、気が楽になりました✨
    大きくなって児童館に連れていくのが楽しみです\❤︎/ ありがとうございます!!

• 2月12日
たろきち

週3日くらい、旦那と出かけるか実家行くかしかしてません💦
たまに家から15分くらいのところにお散歩がてら行ってます。
家では息子とゴロンゴロンしてます笑

• ことり

ことり

私もゴロンゴロンします!笑
    実家、落ち着きますよねー!✨
    今日はいい天気だし、お散歩しようかな\❤︎/ありがとうございます!!

• 2月12日