※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

完ミで育ててます。生後23日目です。80あげても2時間しか持ちません。足らないということでしょうか…

完ミで育ててます。生後23日目です。
80あげても2時間しか持ちません。足らないということでしょうか…

コメント

s.mama♡

足りてないかと思います💦
うちは100あげてました🤗
少し増やして様子見てもいいかもですね👍‼️

ふー

胃が小さいから入らないか抱いて欲しいかオムツとかではないですか?

はるくんmama

2ヶ月~3ヶ月頃までは満腹中枢出来てないので、足りてないんじゃなくて、抱っこして欲しいか、オムツ変えて欲しいのがほとんどだと思います!

80ml飲ませたら2時間程度は寝てくれてるなら足りてるので抱っこしてユラユラしたりしてみてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

はるやん

私も次男は完ミでしたが、そんな感じでしたよ😃
ミルクは3時間あけるって事ですが、私は飲みたそうだったら2時間でもあげていました😌
それか、ためにし100に増やしてあげてみては?

たくさん飲んで、昼間は4時間以上あいたり、夜は飲んだら朝まで寝てくれたのは3ヶ月終わり頃でした😊

れい

明らかに足りなかったら飲んだ直後に泣きますが、一回100に増やしてみてそれでも2時間で泣くなら、ミルクじゃないかと思います😊
まだあげたらあげただけ飲むので💦

抱っこしてほしいとか、温度とか、眠いとか色々ですねー😭
今の時期大変ですが😭😭

ささみ

うちは生後24日目で1回130飲んでます!

その頃、100飲んでました!

ゆうゆう

私も生後23日目です!私は混合ですがミルクの時は80あげて2時間から3時間持ちます!
完ミだと80で足りてると思います!!