※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

午前中に食べるけど、外出後は食べない。野菜の離乳食は来週から大丈夫?お粥は小さじ3まで与えるべき?

離乳食を今週(月)から始めています。
午前中にあげると食べるのですが、午前中外出で、お昼からあげると、食べません😣今週は2回外出がありました。
そして、日数的には小さじ2ですが、まだ小さじ1しか食べません。
来週、野菜の離乳食も食べさせて大丈夫ですか?
また、お粥だけ、小さじ3食べるまで与えるべきでしょうか?

コメント

じん

進め方としては、野菜に進んで大丈夫だと思います!
色んな味に触れるのとアレルギーを見るため、お粥以外を食べる練習です(*^-^*)

お昼からあげると食べないのは、食べる気分にならないからですかね?
食べるの慣れていないので、お出掛けで疲れると嫌になるのかもしれませんね~。

ウチも2月から離乳食始めましたが、食べたらラッキーくらいの気持ちです(*^-^*)
野菜も始めましたが、葉物は食いつき悪いな~と観察してました。
ゆる~く進めたら良いと思います!
お互い頑張りましょう(≧∇≦)

• みなみ

みなみ

丁寧に返信ありがとうございます⭐
    野菜の離乳食、進んでみます😃

お昼からは...お腹がすいてる方が、勝つのかなって観察してるのですが...
    疲れてるのかもしれませんね。

ほぼ、同じ時期からスタートしてますね✨私は、カブに挑戦してみようと思います🎵

• 2月11日