※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

抱っこ紐を試着する際、実際に子どもを連れて行くべきか、人形で試すべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?息子を連れて外出したくないため、人形で試着したいです。

先程、抱っこ紐の件で質問したものです🙆
たくさん回答頂き参考になりました😊‼️
答えてくれた方々ありがとうございました😭✨
質問し忘れた事がありました😅

皆さん抱っこ紐を試着する際、お子さんを連れて行って実際にお子さんに装着されましたか?🙄
それとも実寸大の人形があるんですかね〜?

時期が時期だし、色んなウイルスが移るのが怖いので息子を人混みや店内に連れて行きたくなくて、まだ息子を連れて外出した事がありません😂
スーパーなど買い物の時は旦那に車の中で息子を見てもらいながら待機してもらってます😅
なので、出来れば人形とかで試着したいのですが、実際に子どもを連れて行った方がいいのかどうなのか、皆さんがどうされたか教えて下さい😂✨✨

コメント

み

私は産前にエルゴを購入しました!
一応お店で人形でつけてみました!
アカチャンホンポとベビザラスでは人形ありましたよー、

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    人形あるんですね😃‼️
    人形でも感覚掴めましたか?

• 2月11日
  • み

こんな感じか〜〜ぐらいですかね?
    買ってからもまだ数回使っても今だにあんまり感覚つかめてないです。笑
    慣れないときちんと着けるのも難しくて😂
    私が不器用なだけなんですけどね😂

• 2月11日
  • み

店員さんに実際につけ方とかコツ教えてもらうといいと思いますよ!
    説明書入ってますが実際しようと思うと難しくて、、。
    これであってる、、?って初めなります😂

• 2月11日
yuho

出産して3ヶ月あたりにネットで購入しました(^^)エルゴなので安心して買えました😊

• はる

はる

ネットの方が安かったりしますもんね😉‼️
    でも私はやっぱり試着しないと合わなかった時が怖いので店頭に行ってみようと思いました😌✨
    見に行って実際に試着してみて、店頭とネットで比較して安い方で買おうかなと思ってます😛💕

• 2月11日
  • yuho

yuho

ネット安さに買っちゃいました😆
    装着した方が絶対安心です( ´∀`)使いづらいとかあったりしますよね💦
    ママと赤ちゃんにとっての素敵な抱っこ紐探してくださいね❤️

• 2月11日
  • はる

はる

ネットで購入されて実際装着した使い心地はどうですか?😊
    抱っこ紐はある程度の値段はするし、買ったら色々重宝する予定だし、長く使いたいのでどうしても慎重になっちゃいます〜😂✨
    抱っこ紐探し頑張ります‼️ありがとうございます💕

• 2月11日
  • yuho

yuho

うちは雪国なので抱っこ紐の活躍があまりありません💦重くもなってきて辛いです💦最初の頃は使いましたが…ベビーカーの方が楽でベビーカーばかり使ってます😅だからネットで安く買って良かったなと思いました😊

• 2月11日
あお

私もエルゴアダプト、ネットで買いました。
私は腰痛持ちなので最初からエルゴと決めていました(笑)
お子さん、同じくらいですが、バンバン買い物とか連れ回してます(笑)
先日も雛人形買うのに、娘つれてイオンとベビーザらスはしごしました!!
3人目なのであんまり気にしてないです(笑)

• はる

はる

エルゴ愛用されてるんですね😃✨
    お子さん三人もいらっしゃるならベテランママさんですね💕子供がウイルスもらってしまわないか怖くないですか??😱
    私は一人目だし余計に神経質に過敏になってしまって、色々不安で…まだ一緒に外出は出来るだけ避けたくて😭

• 2月12日