※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

今月中にスマホを新しく買い替えます。今現在iPhoneを使っていて新しいi…

今月中にスマホを新しく買い替えます。
今現在iPhoneを使っていて新しいiPhoneへ変更する予定です。

iPhoneはSDカードがないので写真の引き継ぎをどうするか迷います💦
前回変更した時(独身時代)には、前の本体を残したままにしてAirDropで移動させていました。
ですが、今回は主人が「少しでも安くなるなら下取りにだす!」と言うのでそうなりそうです😓

子供が生まれてからの1年分の写真が全てこのiPhoneに入っているのでどうしても残しておきたいです。

・パソコンはありません。
・iCloudなどのバックアップみたいなもので写真は残せますか?
・残せない場合、写真をバックアップする為のオススメアプリはありますか?
・ブックマークやメモもできれば残したいのですが、バックアップのやり方がわかりません。残せますか?

わからない事だらけなので、わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

太郎

google photoなら無制限で無料でバックアップできますよ🌟

• ゆき

ゆき

Google Photo!Googleならなんか安心できそうですね!
    調べてみます🙇🏻‍♂️✨

• 2月10日
  • 太郎

太郎

最初googleアカウント作成しないとですが、あとは簡単だと思います🙆‍♀️
    私は写真はgoogle photoで、ブックマークやメモ、電話帳などはiCloudにバックアップしてます◡̈⃝
    めんどくさいですが、無料分内でバックアップするようにしてるので✿

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

iCloudの容量の問題もありますもんね😓💦
    無料分とは上のチェックの部分ですか?
    元のサイズじゃなくても何も不便ではないですか😮??

• 2月10日
  • 太郎

太郎

上のチェックのとこですね◡̈⃝元のサイズだと容量制限があるので😭
    わたしは特に問題ないです🌟

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

元サイズは制限かかっちゃうんですね😭
    写真に現像してアルバムにできたらなぁと思っているので、そこだけが不安だったりします😵💦

• 2月10日
  • 太郎

太郎

現像すると荒々しくなっちゃうかもですね…😭

• 2月10日
  • 太郎

太郎

ネットで調べてみたら、実際にプリントして比べた人がいるみたいです🌟 https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/google_photos/

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😭💓見てみます!!

• 2月10日
ぴよちゃん

iCloudで写真残せますよー!
設定からiCloudのところにいって、iCloudを使用しているappの写真をオンにすれば大丈夫です^ ^
ただ、写真が多いとストレージが足りない場合もあるので、その場合は月額でストレージを増やす必要があると思います!
ブックマークはSafariを、メモはそのままメモを写真と同じようにオンにすれば引き継げると思います!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

この画面です!

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    この部分はオンにしなくてはいけないのでしょうか?

• 2月10日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうです!そこをオンにすると、そこにある説明書きの状態になるとバックアップしてくれますよ〜!

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!!恩人です!!!笑
    ちなみに、リマインダーやibooksなどの使っていない項目はチェックを外した方が良いのですか?特に外さなくても変わらないですか?

• 2月10日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

iPhoneのバックアップ面倒ですよね💔私も最初ちんぷんかんぷんでした。笑
    チェック外さなくても使ってないのなら容量使わないと思うので、外さなくても良いかと思いますよ😊

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

本当にわかりづらいですよね😵💦SDの方が楽ちんでした!
    色々とありがとうございました!頑張って引き継ぎしてみます!!

• 2月10日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

いえいえ!少しでもお力になれてよかったです^ ^
    頑張ってくださいー!

• 2月10日