※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちを覚えた子供への対処法について相談です。待たせる方法を教えてください。

1人でお風呂入れてるママさん、教えてください😭

最近、つかまり立ちを覚えてしまいました。
いつも私が体を洗ってる間、浴室の中にマカロンバスをおいて、その中で待っていてもらってました。
ですが、立とうとするようになってしまい、
マカロンバスが危ないかなと思い始めました😭

スイマーバ (首リング)や、ボディリング(胴回り浮き輪)を検討しましたが、洗顔の時などに一瞬目を離さざるをえないときがあるので、やめました💦

つかまり立ちしても、まだ心もとないくらいの力なので、立ち続けることはできません。

どうやって待たせたらいいかアドバイスください😭😭

コメント

ママリ

私は、脱衣所にバウンサーを持ってきて、好きな玩具とか絵本とかも置いて子どもを待たせています。
浴室のドア少し開けてときどき様子見ながら自分の体洗っていますよ〜😊

• みるく

みるく

姿見えないと泣きませんか😵??
    前そうやってたんですが、バウンサーから起き上がっちゃって危ないのと、姿見えないと大泣きで、浴室内で待たせるようにしたんです😭😭

回答ありがとうございます😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

うちは玩具で集中して遊んでたり、ときどき声掛けたりしてるので泣くことはないですね🤔
    バウンサーもベルト付きの使ってるのでそんなに危険な感じはないですね〜( ¨̮ )︎︎

つかまり立ちがしっかり安定してしまえば安心なんですけどね💦
    浴室で…というのであれば、バスチェアとかが一番安心なのではないかなーと思います。
    ただ、これからだと使う期間短いかもしれないですけどね😭

• 2月11日
  • みるく

みるく

いい子ちゃんなんですね😍✨
    うちはもうダメで😱😱

そうなんですよー。。あぶなっかしいつかまり立ちなので😂
    バスチェアも一時期使ってみたんですが、拒否られて。。
    ダメですね、うちの子🤣笑

思考錯誤しながらやってみます!ありがとうございます😊

• 2月11日