※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prn
雑談・つぶやき

咳喘息に花粉症…そして妊婦のため強い薬は使えず咳と鼻づまりで寝ること…

咳喘息に花粉症…そして妊婦のため強い薬は
使えず咳と鼻づまりで寝ることもできない…
咳の度に尿もれのような…かなり出ます。
破水しちゃわないか不安です…鼻づまりで臭いも
全くわかりません(´・ω・`)咳も止まらなくて
お腹も張るし全身筋肉痛です(´・ω・`)

ストレスすぎて早く産んで薬飲んで治したい…
寝不足で頭痛も酷く上の子とも思うように
遊んであげられません…

少しでも寝たいし少しでも楽になりたい…
強い普段の薬が飲めれば…はぁつらい…

コメント

ふ9🍵

友達の話ですが、2人目妊娠の時同じように風邪ひいて、咳が治らずに尿もれなどもしちゃっててっていう同じような状態だったのですが、検診時に咳のせいか?切迫の疑いになっちゃってやむなく咳止めの飲み薬でてましたよ。

その産婦人科の医者の話だと、薬の影響が出やすいのは妊娠初期だから時期的には使っても平気なことと、使わない場合のメリットより使った場合のメリットのほうが上回ると判断した時は薬処方するそうです。
もしお薬飲むことにそこまで抵抗なければ1度産婦人科でかなーーり辛い状態だと相談してみてはいかがでしょうか。

• prn

prn

コメントありがとうございます。

薬や吸入器は循環器科でもらっているのですが妊娠前に使ってた薬より弱いものなので効きが悪いんです😭産婦人科では風邪の咳に処方するとりあえずっていう弱い薬しか出せないそうで私は喘息のため循環器科にかかるように言われました😭
    切迫や破水が心配になります😭😭

• 2月10日
葉月

つらいですよね。私も妊娠の度に花粉症の症状で咳き込みます。強く咳き込む度に尿漏れもします。

私の場合は安静にしていても、悪化して咳き込む度に嘔吐までしだしたので、耳鼻科で妊娠週を行って薬貰っていました。喘息の吸引薬?は妊娠中でも使えるものもあるし、妊娠中服用できるのは子供用の薬だったりで効き目が弱かったりするのもありますが無いよりマシだと思ってゆっくり症状改善されていきました。

あまり張りすぎているのも良くないので、咳止め貰えると良いのですが。

• prn

prn

コメントありがとうございます。

妊娠中は喘息や花粉症は酷くなるか治るかと言われ私は酷くなるタイプだったようです😭

私も咳込む度に嘔吐します😭循環器科で薬や吸入器はもらっているのですが弱い薬なので効かずです😭元々ひどい喘息のため薬は妊娠前も使っていてその薬じゃないと効かず…ただ妊娠中は飲めない強い薬だそうで今回全然治らないみたいです…😱

切迫や破水が心配になります😭

• 2月10日