※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにくろ
ファッション・コスメ

旦那が乾燥肌で、この時期になると、全身痒い!痒い!といって体をかきむ…

旦那が乾燥肌で、この時期になると、全身痒い!痒い!といって体をかきむしります。
頭も痒いらしく、フケのようになっています。

熱いお湯に入らない。
指の腹で優しく洗う。
以外に何か対策はありませんか?
また、男性の乾燥肌にきくスキンケア用品、オススメあれば教えてください。

コメント

保湿ができる入浴剤はどうですか?
あとは加湿器をつけるなど

☆豆腐メンタル☆

頭はh&sにしたらうちの旦那は痒みが無くなった話していましたよ~

• ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。
    1度試してみます!

• 2月9日
  • ごまだしうどん

ごまだしうどん

うちも旦那が乾燥によるフケ?がすごかったけど、H&Sを使い出して全く出なくなりました!5年以上使用してます!
    全身の乾燥はちょっとわかりません💦💦

• 2月10日
ぴなまま

アトピーとかではないですか?
皮膚科に行くのが一番だと思いますが、スキンケア系は男女あまり関係ないと思うので、高保湿うたってるものなら良いと思います!

• ゆにくろ

ゆにくろ

アトピーではないみたいです。
    冬になると痒いと言ってます。今は椿オイル塗ってますが、効果ないみたいです😓

• 2月9日
ねねこ

体も顔と同じように化粧水つけてからボディクリームを塗るとかですかね💦

• ゆにくろ

ゆにくろ

体に化粧水は考えつきませんでした。
    試してみます😊

• 2月9日
つん

私はハダカラのボディーソープが効果ありました!

• ゆにくろ

ゆにくろ

ハダカラ、今度試してみます。
    今はダブのボディソープですが、痒いみたいです😓

• 2月9日
にょろ

アトピー持ちの主人はキュレルのローション全身に使ってますよ☺️高いのがネックですが😭

• ゆにくろ

ゆにくろ

キュレル高いですよね😓
    お財布と相談して試してみます。

• 2月9日
ぼーちゃん

家の旦那は乾燥肌じゃなくてアトピーですがお風呂上がりに必ず保湿剤塗ってます!

大変だけど塗らないとやっぱりボリボリかじっちゃってあとが残ったりするので、乾燥肌でも保湿大事だと思います!

赤ちゃんでも濡れるプロペト(白色ワセリン)も処方されてたので塗ってみても良いかもしれませんね😊

• ゆにくろ

ゆにくろ

風呂上がりに椿オイル塗ってるみたいですが、効果ないみたいです。
    ちょうど子供に処方されたワセリンがあるので、塗らしてみます😊

• 2月9日

男性用は洗浄力が強いので乾燥肌なら男性用にこだわらずに肌に優しいものに変えたほうが良いですよ🙆

うちの旦那も物凄い乾燥肌で、ほぼ完治してますがアトピー、敏感肌で、
ずっと男性用の洗顔料使ったりシャンプー使ったりしてましたが、最近「男性用にこだわらず」違うものに変えたら良くなりました✨✨

シャンプーは私と同じメデルで、
化粧水と乳液はミノン😃
洗顔には赤色の牛乳石鹸を使ってます✳️

• ゆにくろ

ゆにくろ

メデル、ミノン、試した事ないので、1度買ってみます。
    ほぼ完治したなんて羨ましいです😊痒くてイライラしてるので、治って欲しいです😣

• 2月9日
ぴぴぴぴ

石鹸で洗うのはお尻、足、脇のみ、あとはお湯に浸かって温まった頃にお風呂の中でシャンプーして、最後シャワーして上がってます。うちの旦那がです!とても肌綺麗です^^石鹸はたまーにでいいと思います。
それでも乾燥するなら、油分がたりないと思うのでお風呂から上がる前の濡れた体に何でもいいのでオイルを、全身かもしくは痒くなりやすいところに塗って、その後にバスタオルで拭いて、上がった後にニベアとかワセリンとか硬めのクリームつけてあげるといいと思います。

まな

私の旦那もそうです!
寝てる時とか痒くてフケが出るほど掻き毟るんですよね。
酷いようでしたらお医者さんで見てもらった方がよろしいかと思います!
今はニベアを塗ってあげてますよ!

うちの旦那も乾燥肌でいつも掻きむしってます😱保湿が一番だと思います。

シャンプーは洗浄力が強いと痒くなることがあります😭私がそうで、ずっと痒くてふけのように皮がめくれてました😨
成分調べて優しいものにしたら痒くなくなりました✨

• ゆにくろ

ゆにくろ

ありがとうございます。
    因みにシャンプーはどこのものを使っていますか?

• 2月11日

退会ユーザー

デミ ミレアムシャンプーです(^o^)

調べてみたら男性のおすすめシャンプーにあったので大丈夫だと思います😊

体はニベアか、ベビーワセリンなら伸びもいいですよね◎

ちなみに私は体にはオイルと無印の乳液塗ってます😂

• 2月11日