※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M。
子育て・グッズ

明日雨が降ると言われていますが、外出が必要で電車で行く予定です。ベビーカーのレインカバーを買っていないので、今から買いに行くべきでしょうか?

明日雨と言われてますが
どうしても外へ出ないといけない用事があり
車もないので電車で行くのですが
ベビーカーのレインカバーをまだ買ってません…

今からでも買いに行ったほうがいいでしょうか😱

コメント

さるあた

ベビーカー使うならあったほうがいいと思います。

あかちゃん

明日は雨けっこう降りそうですからね💦抱っこ紐じゃないならレインカバーあった方がいいと思います✩どうせいずれ使うと思いますよ(^^)

いっちはし

駅までの距離というか所要時間によると思いますが、
うちはベビーカーのレインカバーは買っていません。
子どもの足部分は厚めに毛布とかブランケットをかけてあげて、自分の差してる傘を子どもの顔部分まで覆うように、前気味に被せてあげたら、特に濡れてません。

• M。

M。

ベビーカーは濡れても大丈夫でしたか?

• 2月9日
  • いっちはし

いっちはし

子どもが濡れない範囲でお出かけできれば、ベビーカーもそれほど濡れないです。
    さすがに、ザーザー降っている日は出かけたことないですが、何度か雨でも外出してますが、大丈夫です。
    午前中にお出かけ済ませられるなら、そこまでザーザー降る感じじゃなさそうです
    (ちなみにうちは姫路です)

• 2月9日
🎃

明日雨降るのは夜からって天気予報で言ってましたよ〜
日中のおでかけはできるとも言ってました〜

• M。

M。

大阪なんですけど日中大丈夫なんですかね?🤔

• 2月9日
  • 🎃

🎃

ごめんなさい、大阪は見てません笑
    ちなみにわたしも明日出かける用事があるけども抱っこ紐だけで乗り切ろうと思っています🙄

• 2月9日
せつこ

レインカバー常にベビーカーに入れておくと急な夕だちとか雨とかの時にすごく便利でした!
一個あっても無駄じゃないと思います!
自分は濡れるぶんにはいいけど子供は濡らしたくないですもんね💦