※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
妊娠・出産

第二子妊娠で11週だが心拍確認できず、つわりも軽い。流産心配あり。同じ経験の方いますか?来週再検査。生理は10月、11月きた。

上の子は8ヶ月、どうやら第二子を妊娠したようなのですが色々不安で😅病院行ったけど生理最終日からの計算だと11週らしいのですが胎嚢が2.4センチで、心拍は確認ならず...11週で心拍確認出来ないってことないですよね?てことは、産後なので生理がずれ込んでまだ4週とか5週なのかな?って思ってます。あと二人目はつわりが軽いと聞きますがほぼないってくらいいつもと体調が変わりません💦先週ちょっと気持ち悪かったけど全然吐くほどではなく!一人目がつわり酷くて五キロ痩せたので😓心拍も確認出来ないしつわりほぼ無いし流産してないよね...?同じような方いましたか?先生からはまた来週来てねと言われてます。ちなみに生理は10月、11月と来ました。

コメント

theory☆

おめでとうございます✨
排卵がズレていたのかもしれませんね😅?

普通は6wで、心拍くらいまで確認できますから。。
行為日、控えてないでしょうか?
控えていたら目星もつくかも ですね😃

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    産後なので排卵がズレてる可能性は大いにあるのですが...
    行為日控えてるので遡ってみます🤔

    • 2月9日
  • theory☆

    theory☆


    あ!ちなみに
    流産したこと有りますが
    (子宮内胎児死亡で検診まで気付かなかった)
    つわりは手術で取り出すまで
    有りました!

    だから出血や激しい腹痛等が無いのなら
    つわりの有り無しは流産とは無関係かと。

    • 2月9日
ゆゆ

排卵日が3週間ほどずれていたなら、まだ可能性はあると思います!

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    10月から11月にかけても10日程ズレてたのでズレる可能性はあるのですが不安です😓
    赤ちゃんの無事を祈りながら次回の健診望みます😆

    • 2月9日
まゅみん

心拍確認なら9週あたりまでには確認出来ないと……だった気がします💦
ちなみに私は2人目の悪阻がほぼ無い状態です‼︎12週辺りでちょっと気持ち悪いかな程度で心配で先生に聞きました😅悪阻無いなんてラッキーじゃん‼︎優しい赤ちゃんだねっと😅

産後だし排卵がズレていただけなら良いですね😊それに先生から流産の話し出るまでは赤ちゃん信じたいです✨

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    やはりそうですよね💦

    つわりないと流産してるだなんだと聞くので色々心配で...
    ネットで調べられて便利な反面不安なことも増えます(・_・)
    赤ちゃんの無事を祈りながら次回の健診望みます☺️

    • 2月9日
らぐ

排卵が遅れてたのではないかなと思います☺️
二人目のつわりが軽いかどうかは人によるみたいですよ〜
なので、つわりがなくても心配はいらないと思います(^O^)
赤ちゃん無事大きくなっているといいですね!

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    やはり産後だしそうですかね〜☺️
    そうだと信じたいです!

    つわりがないないでとてもラッキーです😍

    • 2月9日
名無し

こんばんわ〜

私のお昼までの質問拝見してみてください
同じでした私 さっきまで悩んでました

したらー 心拍が確認出来ました(*^^*)😊🎶
悩み同じでしたのでコメントさせていただきました 私も排卵がずれたひとりで
生理開始日より1週間ずれの成長らしいです
昨年10月に臨月死産になり がんばりました
なので 産後1回目を見送る感じで妊活したから 大当たり❤ でした 週数近いのでお互いがんばりましょう 私はつわりぴたっとはなりませんが これ妊娠か残念な話はわがままにしかならないと 心拍確認の今日まで地味幸薄ネガティブはじまってました ネットは先生曰く知識多彩なので良い方には進まない思考になる と言われました 身にしみました 😂