※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻水と痰が2週間続き、耳鼻科で治療中。同じ症状のお子さんがいるか相談したいです。

1歳2ヶ月の子供です。

鼻水と痰が2週間続いています。
耳鼻科には週2回通って鼻水吸引とネブライザーしてます。
薬もシロップのを処方されて飲んでます。

一応、小児科にも行きました。
耳鼻科の先生と同じく風邪かなでした。

小さい子供だから治りが悪いんですかね?

家でも電動鼻水吸引してます。

同じ様な感じで鼻水とか痰とか続いてる、お子さんいらっしゃいますか?

コメント

るん

この時期だと花粉症とかの可能性はないですか?
今は1歳の子でも花粉症っていますよ😭💦
花粉症ではなくてもアレルギーとか?
熱がないなら可能性はあるかもしれないですよね😣

• LaLa

LaLa

花粉症とかって、言わないと検査してくれないですかね?

アレルギー、私も疑い始め布団とかシーツとか洗ってみてるのですが、効果無くなんです。

• 2月9日
ゆ

下の子が去年のクリスマスから1月下旬まで約1ヶ月も鼻水と咳が酷く、鼻の吸引が自宅のみでは難しかったので、吸引+ネブライザーをしに週に2回以上病院に通ってました。まだ生後2ヶ月だったのに、薬漬けでした😅💦最終的には抗生剤が処方されて良くなりました!
ちなみにRSでもインフルでも百日咳でもありませんでした😭💦風邪のくせにやっかいでした😭

• LaLa

LaLa

2ヶ月のお子さん、よく頑張りましたね🙂
    見てる方も辛いですよね。

うちの子は夏にRSとか喘息とかなったので少しの症状でも病院に連れて行ってるのですが日々、酷くなるばかりです。

• 2月9日
るん

言わないとしてくれない所もありますね😣
薬は風邪薬ですか?
もしアレルギーなら風邪薬では治らないですよね💦

• LaLa

LaLa

明日、耳鼻科に行くので聞いてみますね。
    薬は詰まってる鼻水を出しやすくしてくれるのと、咳を抑えるのと、痰切れのシロップです。

• 2月9日
  • るん

るん

そうなんですね、早くよくなるといいですね😣❤
    あ、私のかかりつけは鼻水を抑える薬はないと言われました😭
    出しやすくして、全部出し切るしかないと言われました💦

• 2月9日
  • LaLa

LaLa

ありがとうございます🙂
    鼻水、出し切って早く治ると良いのですが…

• 2月9日
ふ9🍵

2週間くらいなら全然よくあります。
耳鼻科で耳は見てもらいましたか?
うちは中耳炎になりやすいので中耳炎になっちゃってると長引きます。
そういう時は抗生物質だしてもらってサクッと治しちゃいますよ。

• LaLa

LaLa

耳鼻科の先生が、いつも鼻水吸引の時に耳を見てくれます。
    水曜日は大丈夫だったのですが、今日は小児科の方で喘息になってないか確認しに行ったら、小児科の先生は中耳炎になってるね。と言ってました。

しかし、抗生剤は出してくれず、一週間後、また来て下さい。と言われ不安なので、また明日は耳鼻科に行ってみます。

• 2月9日