※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態が確認できましたが、まだ産まれる準備が整っていないようです。ホルモン注射を打ち、大きな赤ちゃんなので出産が大変かもしれません。

今日が予定日で、検診に行って来たのですが、まだまだ産まれる気配がないそうです😓
赤ちゃんの頭の大きさも約9.7㎝、体重も推定で3700gあります´д`;
お腹もまだまだ下がってない気もしますし、胃のあたりもまだまだスッキリとした感じもありません😓
そして産道を柔らかくする、ホルモン注射を打ったのですが、皆さんも打っていましたか?

早く赤ちゃんに会いたいです!!こんなに大きく成長してるとやはり産むのが大変になるのでしょうか😣

コメント

♀♂MaMa

産道を柔らかくするホルモン注射ッてのがあるんですね‼︎
初耳です(^^)
私も予定日の日は全然まだまだ産まれないと言われてスクワット、1日2回のウォーキング、部屋中雑巾掛けやりましたが結局産まれたのは12日後でした( ̄▽ ̄)
39週から毎回検診のたびに子宮口の内診グリグリはやられてましたが結局赤ちゃんが産まれたい時に出てくるんだと思います。
あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡
私も早く産まれて欲しくて色々やってダメで、もー辞めたッて思った夜に陣痛来ましたょ(^^)笑
リラックスしたら陣痛に繋がるかも⁇
頑張って下さい(>_<)

  • ☆hosi

    ☆hosi

    12日後ですか😊
    毎日スクワット、雑巾掛け、散歩をしてるのですが、全く下りてきてくれません´д`;
    何をやっても下りてこないのは仕方がないですね😭
    そーですね!もうすぐ会えるので、あんまり考えすぎず、残り少ないマタニティー生活を楽しみたいと思います♡
    ありがとうございます☺️💕

    • 9月19日
えびす

お腹が下がってなくても陣痛が来たら急に降りてくるので大丈夫ですよ。
という私は長男を42w3910gで産んでます(^^;;
私自身身長も大きくなく153cmほどなのですが、陣痛から45分でツルッと生まれちゃいました。
こればかりは体質次第というところなので何とも言えません。
長身のお母さんなんかは4300gぐらいで産んでましたし(初産でも4000g越えだったみたいです)、大きいから大変ということもないのかもしれませんよ(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

  • ☆hosi

    ☆hosi

    私もまさに153㎝しかないので、赤ちゃん大きくなりすぎて本当に産めるのかぁーも不安になってましたが、そのお言葉聞いて安心しました😂
    やはり体質もあるとゆうことですよね!私もツルッと産んであげたいのですが。
    これ以上先生にも私自身の体重増やさない様にと言われて、今のところ、促進剤とかの話も全くでてないので、また次の検診時までにこれ以上赤ちゃん大きくなったら😓
    と思ってしまって😣

    • 9月20日
  • えびす

    えびす

    産まれるまでは不安ですよね。
    赤ちゃんのタイミングで出てくるのを待ってくれる先生で良いですね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    先生から何のアクションもないということは、誘発分娩をするほど切羽詰まっている訳ではないと思うので、ゆったり構えていて良いと思います。
    早く出ておいで〜と赤ちゃんに話し掛けてみると良いかも知れませんね^_^
    赤ちゃんってママの話をちゃんと聞いているみたいですよ。
    我が家の次男はこの日に生まれておいでと言っていたら本当にその日に生まれました(笑)。

    赤ちゃんに会えるまで、もう間もなくですね。
    良いお産になります様に(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

    • 9月20日
  • ☆hosi

    ☆hosi

    逆に先生に何も言われないので不安になってたのですが、ゆったり構えていようと思います😂💕
    わぁー凄いですね♡
    本当ママの話聞いてくれてるんですね😍
    私も早くでてきてーぇとどんどん話かけたいと思います✊😄
    良いお産になるといいなぁ👶❤️

    ありがとうございます♡m(__)m

    • 9月20日
ロズワール邸のメイド(妹)

私も同じような感じでした(´•︵•`)

その注射も2回打ちましたが、結局予定日1日超過で生まれてきました。

推定体重はあくまで推定なので、実際生まれてくるとかなり誤差があることもしばしばですよ。
お腹が下がってるとか下がってないかとかは、あんまりお産には関係ないよとお医者さんに言われました。なのでそれはあまり気にしなくてもいいかも♩

子宮口は最大で10cmしか開かないので、あまりにも頭が大きかったらちょっと辛いかもしれません。

私の赤ちゃんは39w頃で頭が9.5cmだと言われていて、下からの自然分娩で産みましたが、やはり会陰切開するハメになっちゃいました(´•︵•`)

早く赤ちゃんに会いたいですよね♡
運動はされてますか?階段昇降とかお散歩が効果的みたいです。私も旦那と7kmくらい歩いた次の日に陣痛がきたので、お腹張っても動きまわるのが大事かと思います!

がんばってくださいね(●︎´-`●︎)

  • ☆hosi

    ☆hosi

    お腹の下がり具合気にしなくていいんですね👌そのお言葉、安心しましたぁ☺️やはり、会陰切開になりますよね😓

    運動も毎日散歩、雑巾掛け、スクワットをしているのですが😩
    前駆陣痛もあまりありません😥
    7キロも歩かれたのですね!!私もそのくらいの根気を持って歩かないといけないかもしれません😔がんばります✊😣ありがとうございます😊💕

    • 9月19日
Nちゃん

こんばんは^_^
息子を出産前、予定日まで日にちはあったものの、私の体型から3000g以上になると大変なのと子宮口もガッチリと閉じていた為、注射を打ちましたよ!

破水からはじまったのですが、陣痛がつかず促進剤マックスで、さらに分娩台に上がってからも、柔らかくする注射打ちました!
かなりガッチリ閉じてしまっていたみたいで…

幸いにも赤ちゃんは下がってきてたので開いてからは数回のいきみで大丈夫でした^_^

ちなみに、産む前の推定より私は500gぐらい小さかったです!

  • ☆hosi

    ☆hosi

    注射打ったのですね!!
    ホルモン注射します!と言われて私の子宮口も全然開いてないのかな?と聞けずしいで帰ってきてしまい、皆さんも注射打ったりするのかな?と不安になりました😥
    やはり体重は推定なのですね👌
    3700gと聞いてびっくりしました😓

    • 9月19日
あゆあん♡

ホルモン注射ってあるんですねぇ😳💦初めて聞きましたぁー‼︎
ウチも、予定日の時には推定体重3800gでしたが、全くでしたょw
最終的には、誘発で9日後に3708gでしたょ😁✨
予定日過ぎてしまったら、いつかは出てくるんやったし、今できることしとこって逆になりましたょ😄外食したりと、リラックスして、最後になる胎動を感じてましたぁ〜😍💕
残りのマタニティLIFE楽しんじゃってくださぁーい👍🏻✨

  • ☆hosi

    ☆hosi

    ホルモン注射私も初めて聞いたので皆さんも打ってるものなのかな?と思いました😥
    そうですよね♡
    もうあとは赤ちゃんが産まれて来たい日に任せて、残り少ないマタニティー生活を楽しみたいと思います😁😂
    ありがとうございます♡

    • 9月19日