※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが野菜を食べる時にオェッとしても、徐々に慣れて食べてくれるようになりますか?それでも与え続けて問題ありませんか?

今日で8ヵ月になりました🤗野菜はずっとペーストで、もぐもぐせず丸呑みするので、今日から野菜は細かく刻んだものを与えてみましたがオェッとされてしまいました。オェッといいながらもなんとか完食してくれました。続けていればオェッとせず食べてくれるようになるのでしょうか?オェッとしてても与え続けていいものか😅回答よろしくお願いします(><)

コメント

はるちゃん

うちもです!😭
もぐもぐを急にしなくなり
すべて丸呑み→オェエエ!って😓

噛むのがめんどくさくて飲むのか
まだ慣れてなくて飲むのか…
回答にならずごめんなさい!
私も気になっていて(;_;)

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます🤗ですよね💦😭
    はるちゃんさんも野菜はきざんで与えてますか?

    • 2月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    刻んでます😞
    瓶のベビーフードもあげてるので、
    わりと固形なものあるのに丸呑みです😓

    • 2月9日
チャンメイ

うちは昨日で8ヶ月でした😆❤

そして、うちも丸のみ…(T-T)とにかく柔らかくして固形に慣れさせることと、自分達が食べるとき口を動かして噛んでいることを見せたり、『モグモグしようね』などと、声かけしてます✨

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます😁チャンメイさんは野菜細かく刻んで与えてますか?うちの場合丸呑みプラスオェッとゆうのでオェッとされて食べたものを嘔吐しないか心配で😅

    • 2月9日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    人参や大根、鶏肉の挽き肉などです!
    小さく刻んでとにかく柔らかくしてます(о´∀`о)

    • 2月9日
ゆか

うちの子も8ヶ月のときそうでした。
オェッってして喉の違う気管に入ったら怖いので野菜はほぼペーストでした。
おまけに、あまり食べない子なので
噛み噛みすることを覚えるのも兼ねて
野菜入りとかのせんべいをあげてました。
9ヶ月半くらいからちゃんともぐもぐするようになりましたよ😊

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます😊ゆかさんは何ヶ月までペーストであげていましたか?焦らずまだペーストで与えた方がいいのでしょうか?せんべいとかは不思議と噛み噛みしてかけらでもオェッとせずに食べれています(><)

    • 2月9日
ゆか

9ヶ月くらいまでペーストしてました!
せんべいは食べれるんですね😅
もしかしたら、小さく刻んだものが
その子にとってはまだ固いのかも?

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    焦らずペーストに戻しましょうかね😅オェッてして食べたもの全部吐き出さないかヒヤヒヤしながら朝はあげました💦一応野菜は柔らかく炊いてるのですがまだうちの子には早かったのかもしれませんね😔大きくなるにつれてゆかさんのお子さんみたいにもぐもぐしてくれるようになりますかね😊

    • 2月9日
  • ゆか

    ゆか

    その方がいいかもですよ!
    ペーストで食べてくれるならそれにこしたことないですし😊
    急にもぐもぐし出すまで辛抱ですかね
    うちの子も9ヶ月過ぎてからだから
    焦ることないです🌼
    まだ食べてくれるだけ羨ましいですよー🎵

    • 2月9日