※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

生後12日目の娘を授乳中です。食事に気をつける必要がありますか?生卵を食べたいですが、卵かけご飯などで迷っています。意見をください。

生後12日目の娘がいます。
母乳メインでミルクと混合で授乳しています。
自分が食べるものに何か気をつけるべき事はありますでしょうか。
妊娠中我慢していた生卵をどうしても解禁したく、食べるか迷っています(´・_・`)
生卵そのままではなく、卵かけご飯などです!笑
ご意見いただければ幸いです!

コメント

mimama

完母から最近混合にしましたが
なんでもすきなもの食べまくってます笑

• u

u

回答ありがとうございます!
    皆さん同じご意見でした!笑
    気にせず好きなもの食べます♡

• 2月10日
きなこ

生卵なんて気にしなくていいから食べて‼️笑

アルコールは言うまでもないですがカフェインの摂り過ぎにさえ気を付ければ、一般的に詰まりやすいと言われている食べ物も、極論体質です💡

脂っこいものに偏り過ぎないようにしてしっかり水分さえ摂れば後は自分で様子見ながら好きなもん食べて下さい😊
食べなきゃやってられん‼️笑

• u

u

食べなきゃやってられませんよね(´・_・`)
    初めての育児でストレスも溜まるのでご飯ぐらい好きなもの食べるようにします!

• 2月10日
にこ

妊娠中も、授乳中もなんにも気にせず食べてました!
卵かけご飯大好きです😋

良質な母乳のためにこだわる方もあおるし、油っぽいものとか甘いものとかで詰まる方もいるみたいなので、気をつけ方は人それぞれですかね...

• u

u

我慢してストレス溜める方がよくないですよね(´・_・`)
    あまり気にしすぎず食べるようにします!

• 2月10日
めろめろぱんち

私は妊娠中も授乳中も生卵食べてましたよ💦💦
上の子も下の子も特に今のところ問題ありません☺️

• u

u

皆さんほんとに同じご意見で(^。^)
    気にせず食べようと思います!

• 2月10日
ゆきんちょ

アルコールと薬だけ飲まないで、あとは普通にしてました。

• u

u

気にせず食べようと思います!
    アルコールは断乳までしっかり我慢します(^。^)

• 2月10日

揚げ物や油っこい物、ケーキ等の甘い物、お餅は詰まりやすくなるから避けてと退院指導で言われました❗
後、魚類を食べてDHAを摂取してと言われましたよ(^-^)
DHAが赤ちゃんの脳の発達に良いみたいです。
生卵は賞味期限内の物でしたら大丈夫かと。

• u

u

入院中のお見舞いでケーキやらシュークリームやら頂き食べてしまってました(´・_・`)
    これからバランスよくお魚も食べます!

• 2月10日
ゆうゆう

特に気をつけてません。もちろん、お酒は飲んでませんが💦
コーヒーも緑茶も飲んでます(一日何杯も飲んでませんが)。
乳腺炎や詰まるのは、食べ物の影響より、吸わせ方の問題だと思います。張らさずに定期的に、いろんな方向から吸わせた方がいいと思います。
とはいえ、一度長時間授乳できなくて、しこりのように詰まってしまいましたが💦葛根湯飲んでマッサージして、いろんな方向から吸わせて、解消させました😁
卵かけご飯!食べたいですよね。私は産後、入院してた病院の朝ごはんに出て、めっちゃ嬉しかったです。病院の栄養士さん、“神”って思いました(笑)

• u

u

母乳は食べ物だけの影響ではないのですね(*_*)
    わたしも入院食でお刺身が出てあの時の感動を忘れられません笑

• 2月10日
しほこ

食事はおっぱいの詰まりには関係ないという研究結果がでてるそうです。おっぱいのが詰まるのはおっぱいの中のお乳を空にせずに溜め込んでるからだそうですよ。

母乳外来に行ってるのですが、助産師さんが夜中の授乳後にお腹空きすぎてポテトチップス食べてたよ〜だから、痩せなかった!って言っておられました!笑

温かい飲み物を1日2リットル、和食中心のバランスの良い食事がいいけど、なんでも食べてね、って言われてました。
お腹空かせたらダメだそうです。おっぱいの出が悪くなるそうです。

卵!解禁しちゃって大丈夫ですよ(^-^)食べれないストレスの方が身体に悪いです!

• u

u

わたしも昨日初めて母乳外来に行き母乳の出がすごくよくなりました(^。^)
    水分をとにかくとって後は好きなものをと指導されました、、!
    ほんとにストレス溜めるのダメですよね(´・_・`)
    解禁しちゃいます!

• 2月10日