※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お仕事

育休後の最低働く期間はありますか?自信がないので教えてください。

育休とったあと、どのくらいの期間最低限働かないといけないとかありますか?働く自信が今は全くといっていいほどないため参考のために教えて下さい。

コメント

ななみん

会社ごとに規定があると思います( ^ω^ )
労務に聞いてみるといいかと思います!
でも保育園が入れなくてーとか理由作ればやめようと思えばやめれます⭐️

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 2月9日
ゆうこ

特にないと思います。
会社によっては、むしろ、復帰後すぐ辞めるより、育休からの退職のがマシだというケースもあります。
(急遽、人を補填しなければいけなくなるため)

• なのはな

なのはな

もちろん、働くこと前提ですけど今は両立出来る自信がなくて弱気なこと考えてます😰

• 2月9日
  • ゆうこ

ゆうこ

文が淡々としてて、誤解させてしまったらすみません😅
    私自身は、育休後辞めることについて、そんな否定的じゃありません!

むしろ、法律的には1ヶ月前に退職届さえだせば、自由に辞められる筈だ!と思ったので!

1回復帰してから辞めると、風当たり強くて、質問者さんが嫌な思いするかな〜と思ったもので😅

• 2月9日
🍎(仮)

会社ごとに規定はあるかと思いますが、最低半年かな、という印象です🤔

かるぴす

私の職場の先輩は育休をとり終えて出勤して1ヶ月しないくらいで退職していかれました☺️
職場に迷惑がかからない辞め方ならいつでも大丈夫なのかな?と個人的に思います。

MN

うちの会社は特にないと言われました!会社によるのかもしれないので、確認するのがいいかもしれません☺️

なみ

同じ時期に育休復帰した人が半年勤務で3月いっぱいで退職します。
法律的な決まりはないと思うので会社に聞くor相談するのがいいと思います。

ママリ

今日育休について会社に聞いた所でした😌うちの会社は育休をとると半年は退職出来ないそうです💦会社によって違うのかもしれないですね☺
復帰後すぐに転職しようかなぁと思っていたのすが、半年は頑張る予定です😣💦

• なのはな

なのはな

おつかれさまです。
    そうなんですね💦
    うちはどうかな?聞いてみます😌

• 2月9日