※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて参考になるかもしれません。一升餅も背負ったりしましたか?

1歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
1歳の誕生日はどんな風にお祝いしましたか?
一升餅も背負ったりしましたか?
来月1歳になるんですが、まだ何も考えてないので、参考にさせて下さい。

コメント

みやたん ❁❁

お昼は料亭屋さんでご飯をたべて
帰ってきて、🏘でまたお祝いしました!

👶🏻は手作りケーキ
大人はふつうのホールの🎂です!

西松屋とかにベビー用の🎂を使いました✨食パンに水切りヨーグルト🎂作る人もいるみたいですよ✨

あとは部屋をバルーンで飾りつけて衣装も買っちゃいました(笑)

1升餅背負わせるのと踏ませるのをしましたが両方ギャン泣きです(笑)

あと選び取りもしましたよ〰♡♡♡

• ぐでたま

ぐでたま

西松屋にベビー用のケーキが作れるものがあるんですね!
    見に行ってみたいと思います。
    選び取りいいですね😊
    回答ありがとうございました。

• 2月8日
re.mama

一歳の誕生日は一升餅じゃなくて
我が家は一升パンを注文して背負わせました(^^)あとはケーキは息子のは手作りして
大人のは息子の好きなアンパンマンのケーキを特注で作ってもらって
お部屋はアンパンマンの飾り付けで
お祝いしました(^^)
息子のご飯はアンパンマンの手作り離乳食
大人は タイの姿焼き、お寿司、オードブル
汁物、とかそんな感じで(^^)

• ぐでたま

ぐでたま

ウチの子もアンパンマンLOVEなので
    アンパンマンケーキ喜びそうです。
    オリジナルケーキのお店探してみたいと思います。

• 2月8日
ゆうとマミー

袴ロンパースを着せて風呂敷に一升餅(たまひよ通販で購入した個包装の丸餅が入ったもの)を包んで背負わせました。
両家両親を自宅へ招待して
手作りケーキを食べたり、大人はお寿司やお吸い物、オードブルなどで子供はバースデープレート(お子さまランチ風)を食べました。
選び取りはカードを購入してしました。
バースデーフォトは事前にスタジオで撮影しました。

• ぐでたま

ぐでたま

写真撮るのもいいですね!
    参考にさせていただきます。

• 2月8日
R&M

前3日は義両親を訪ね、義両親宅でキャラクターケーキと写真撮って大人が食べ、記念旅行へ島根、鳥取に行きました😊
前日に東急ハンズでバルーンを買い膨らませてもらったのと飾り付けをしました😉
当日は両親とステーキ屋へ行って帰宅後、袴ロンパースを着せて一升餅(スーパーで売っている餅を1.8㎏買い、風呂敷で包んだもの)背負わせたり、バナナ蒸しパンケーキを作り食べさせました😊一升餅はギャン泣きでした💦

• ぐでたま

ぐでたま

やはり一升餅は重いし泣いちゃいそうですね…
    バナナパンケーキ美味しそうです😊
    もしよろしければ作り方教えていただけないでしょうか?

• 2月8日
  • R&M

R&M

バースデーフォトは後日、フォトスタジオで撮りました😊男女の双子だから最初で最後の育児だろうって💦

• 2月8日
  • R&M

R&M

バナナ(バナナ)パンケーキor蒸しパンの作り方は卵アレルギーがある子供用に自作なのですが、よろしければどうぞ😊
    材料→バナナ 100g、ホットケーキミックス200g、牛乳 150g あれば きなこ 大さじ1杯

①バナナを潰す
    ②バナナと他の材料を全て混ぜる

パンケーキの場合
    ③フライパン(テフロン加工だと油なし、油ひく場合はキッチンペーパーで薄く)弱火で焼く

蒸しパンの場合
    ③カップ(100均で売られているシリコン製のおかずカップでok)の半分位まで②を入れる
    ④レンジ600wで約4分
    ⑤爪楊枝を刺してつかなければ焼きあがり

• 2月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

レシピありがとうございます。
    やってみようと思います😊
    ホットケーキミックスも普通に
    スーパーで売ってるのでいいですか?

• 2月8日
  • R&M

R&M

スーパーに売っているので大丈夫です😊うちは卵アレルギーなので原材料に卵が含まれていないのを選んでますが、米粉のホットケーキミックス無糖もあったりしてたまに使ってます✨

ホットケーキミックスがない場合は薄力粉 160g、砂糖 35g、ベーキングパウダー 5gで作れます😊バニラエッセンスを数滴加えるとさらにホットケーキ感がでます❤️自作の場合、砂糖少なくしたり調整できますが、最近はホットケーキミックスが安く売ってるので作ってないです🤣

• 2月8日