※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam✩
お金・保険

会社からの育休中に妊娠したら2人目の手当が出ない衝撃的事実に困惑中。保育園も未定で退職しても不安。

どーしよう。。。
前に会社から育休中に妊娠したらまたそのままふたり目も
手当はそのままだからと言われて安心してたけど。。。
今日電話かかってきて
2人目おめでたいんだけど
産休育休あげれないみたいなの。。。
ハローワークがあなたは妊娠悪阻で
妊娠3カ月からお休みしてて
1人目の保育園が四月に決まっても
丸2年休んでるから手当がなにもでないの。。。
って衝撃的事実!!!
会社で入ってる社保も旦那の扶養に
入れてもらうのがいいかもと。。。
保育園の通知はまだだし。。。
どーなることやら。。。
きっとこのまま退職しても何もでないんだろうな。。。

コメント

なっくん

4月から復帰してぎりぎりまで働いても手当でないんですか?💦

あたしも4月復帰でそろそろ2人目考えてて、、産休育休でないと大変ですよね😭💦

  • m.mam✩

    m.mam✩

    予定日が7月31日なので復帰してもすぐ産休っていう形になるんです。。。
    手当ないの本気でしんどいです。

    • 2月8日
かおり

悪阻でお休みしていたのはお医者さんの診断書などあってのことですか?

それなら、育児休業手当をもらう条件から外れないと思うのですが(>_<)

間違ってたらすみません(>_<)

  • m.mam✩

    m.mam✩

    もちろん診断書あっての傷病手当で
    お休みしてました。
    今回は厳しいみたいです。。。

    • 2月8日
はるあお(*^^*)

初めまして(>_<)
私も一人目妊娠初期5週目とかで悪祖がひどくずっとお休みし、二人目妊娠して続けて育休とりました(>_<)
それでも育休のお金もおりましたよ?

一人目悪祖の間、傷病手当て申請してますか?

  • m.mam✩

    m.mam✩

    同じ状況なのになんでなんですかね?!
    ハローワークが厳しいって会社に言うてきたみたいです。。。

    • 2月8日