※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

娘さんは22時から7時まで寝ていますが、起こす必要はありません。昼寝や朝寝が少ないのは普通のことです。

4ヶ月の娘を育ててます!夜まとまって寝てくれるようになったのですが22時から7時まで寝ます!一回起こしたほうがよいのでしょうか?
昼寝と朝寝はあんまりしません。

コメント

くんしゅうみかん

まだ2ヶ月ですが、うちの息子も21時から6時くらいまで寝てます🍀
助産師さんに聞いたら、寝てるなら無理に起こすことはないと言われたので、起こしていません🌠

• Mai

Mai

2ヶ月でそれだけ寝てくれると助かりますね😍💕2ヶ月の時は、ギャン泣き大変でした💦😅
    起こさなくていぃんですねありがとうございます☺️

• 2月8日
ままま

羨ましいです😭❤️
起こさなくていいと思いますよ(*^ω^*)‼️

• Mai

Mai

起こさなくて大丈夫なんですね☺️1日のトータルミルクの量が少ないので起こしたほうがいいのか悩んでました😅😭

• 2月8日

息子も4ヶ月位の時同じ感じでした。
21時半に寝て6時半起床。
無理に起こさなくていいと思います(^-^)

• Mai

Mai

ありがとうございます☺️💕トータルミルクの量が少ないので起こして飲ましたほうがいいのか悩んでました💦

• 2月8日
miki

5か月の娘がいます。うちも3か月くらいから夜まとまって(といっても4〜5時間)ぐらいですが、寝てくれます。赤ちゃんのミルクとかが足りてねてるんで無理に起こさなくてもいいんじゃないですか?お腹がすいたりオムツが気持ち悪かったら起きますよ(´∀`*)

• Mai

Mai

ありがとうございます☺️💕1日トータルミルクの量少ないのでおこそうか迷ってたんですが、おとなしく寝かせておきます😅💦

• 2月8日
はっぱ

起こさなくていいとおもいます^ ^
うちも9時に寝かしつけて6時頃まで寝てます^ ^

• Mai

Mai

ありがとうございます☺️💕寝てくれるようになって助かるようになりました😅

• 2月8日
はむすた

うちの子なんて、20時-7時まで...11時間くらい寝ます!¨̮♡︎笑
昼間もちょこちょこ昼寝します。
寝たいだけ寝かせようと思って起こしません!体重が増えてて機嫌もいいなら大丈夫だと思います(*´꒳`*)

• Mai

Mai

3ヶ月で寝てくれるなんて神ですね✨✨昼寝は、よく寝るときで三時間ぐらいなのですが寝ないときは、ほんとうにねません😅💦

• 2月8日
ゆんゆん

12〜15時間寝かせた方がいいですよ。寝てるなら起こさず、なるべく朝や昼寝もさせてあげた方がいいみたいです。日本の赤ちゃんは寝不足らしいですよ。

• Mai

Mai

グラフまで丁寧にありがとうございます!
    朝寝は、30分ぐらい起きるんです😅💦昼寝は、するときしますが、しないとき
    しないみたいで😅💦

• 2月8日