※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carrie
産婦人科・小児科

墨田区の病院で双子を出産された方、対応やデメリットについて教えてください。周産期母子医療センター登録の病院を探しています。事前見学ができないため、経験者の声が欲しいです。

墨田区の墨東病院または賛育会病院で、双子を出産された方いらっしゃいますか?
先生や看護師さん助産師さんの対応はどうでしたか?
またデメリットなどあったことありますか?

現在不妊治療のクリニックに通ってて、双子が判明し転院先を探しています。
周産期母子医療センターに登録されている病院が良いのでは、とアドバイスされ住まいからの距離を考えその2件に絞りましたが、どちらも事前見学できないため、経験者の方からお話をお聞かせ願えたらと思います。

コメント

carrie

差し支えなければ、どちらかの病院にて帝王切開での出産をされた方、お話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

あちゃん

双子ではありませんが下の娘を賛育会で帝王切開で出産しました( ˘-˘ )!

とくにダメだなーって思ったところはなかったですが
強いて言うならたまに産科のナースステーション?のところにだーれもいなくなることです😂
新生児室に赤ちゃん預ける時と面会とかする時にいないってなると待ってなきゃいけないしミルクの時間なんだけどなーってなりました😂w

でもどの助産師さんも看護師さんも親身になってくださってとっても
よかったですよ✨
ただ入院棟の入口は薄暗いし古!!って思うほどのコンビニ?w があってちょっと怖いです😂w

• carrie

carrie

コメントありがとうございます!
    特に思い当たらないってすごいですね!
    助産師さん看護師さんが皆さん親切というのは心強いですね。
    とても参考になります!
    ちょっと怖いコンビニも気になりますが…(笑)
    ありがとうございます😊

• 2月8日
ももちゃ

墨東での双子、帝王切開です。

墨東は双子の場合、帝王切開のみで管理入院もあります。
先生もチームでやっているので、なかなかケアが行き届いてますよ。

入院中は、都立病院なので期待しないで下さい(笑) 食事は普通だし、テレビで見るような✨💄👠感はないです。
でも、生むまでは看護婦さん優しいですよ。

• carrie

carrie

コメントありがとうございます😃
    両院に問い合わせをしたところ、墨東の方が双子の分娩に慣れている感じだったので墨東に転院しました。
    ももちゃさんのおっしゃる「産むまでは」というのがちょっと怖いですが💦今のところ先生も優しくて墨東で良かったと思います😊

• 3月9日