※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊娠・出産

フリースタイル分娩で出産された方🙋どんな体勢でどんな出産だったか教えて下さい!

フリースタイル分娩で出産された方🙋
どんな体勢でどんな出産だったか教えて下さい!

コメント

♡♡♡

四つん這いで 人がダメになるクッション的な物にしがみ付きながら産みました(*´꒳`*)

畳座に敷布団で降りれば分娩台もありました。
部屋には大きな綱が天井からぶら下がっていたり、長いつり輪があってぶら下がれるようになってたりしましたよー。

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

お返事ありがとうございます😊

畳はあるみたいです!
    希望すればフリースタイル分娩もできるそうなのでフリースタイル分娩で出産してみたいなぁ!って思っています(●︎´▽︎`●︎)

四つん這いが1番赤ちゃんが降りてきやすくなると聞きました!
    旦那さん立会いでしたか?

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

前の旦那ですけど(笑)
    姉も立ち会ってくれて3人で頑張りました☺️
    分娩台も使えるよって言われたんですが移動なんて無理ー!!!
    四つん這い楽でしたよー❤️力入れやすいし、抜きやすいし。

分娩台のようにおまた部分隠れてるわけじゃないのでちょびっと便が出た時は恥ずかしかったです!
    肩の方にとかじゃなく左右に旦那がいる感じで。
    丸見えやんっていう…

今回分娩台なので怖いです。

• 2月7日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

そうなんですね!

四つん這い試してみたいです(*´꒳`*)

私、分娩台でおもいっきり便出ちゃいました笑
    浣腸する余裕なく破水してすぐ頭出てきちゃっていきんだので全部出てしまいました笑

分娩室で、旦那さんは頭の方にいて下さい!横にも来ないようにと注意されていました。
    分娩台は硬いし、向き変えられなくて
    すごく体が疲れましたー

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

分娩台なら見えないですけどアクティブバースは見えちゃいますよ😝

アクティブバース経験した後分娩台は余計辛く感じそうで…今からイメトレしておきます😂

• 2月7日
  • るーちゃんママ

るーちゃんママ

覚悟しておきます( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    旦那にも覚悟決めてもらわないと笑

いきみたくてもなかなか上手に力が入らないし、足固定されてしまうので
    足の位置気に入らなくても直してもらえないしで2人目はフリースタイル分娩がいいなぁって思っていたので出産がたのしみです!

• 2月7日