※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

35週に入る妊婦です。名前が決まっておらず、準備も進んでいない状況。男の子で3月生まれ。季節に合った名前を模索中。どのくらいまでに名前を決めたか気になります。

あと少しで35週に入ります!
ですが、名前も決まってない、候補も一つしか出てない。
入院準備も全くしてない。ベビー服もとりあえず揃えて後で買い足しする、、、という感じです😭💦


ベビー用品は一応揃えたので服は最低限でいいと思っていますが、名前はそろそろちゃんと考えないと
このまま産まれるまでズルズルいってしまう気がします😞💧

皆さんどのくらいまでに名前の候補出しましたか??

ちなみに、3月生まれの男の子ですがどんな名前がいいでしょうか。
季節にあった名前にしたいと思っても
季節的にもちょっと難しいかなーと思ったりしてしまいます🤔

コメント

いちごちゃん

私下の子産まれてから決めて出生届の期限ぎりぎりでした(笑)

産まれたばかりは外出るわけじゃないし、うちの子も5着くらいを着回ししてます(笑)
昨日やっと少し買い足しました😂

  • もいもい

    もいもい

    そうですよね!
    生まれた時なんて外に出ないから10着もあればいいかなーなんて思っていました!

    産まれてから決めるほうが期限もあるし必死に考えていい名前出るかも??とか思い始めてます🤣笑

    • 2月7日
みーくーり

お腹に話しかけるのに性別がわかってから1ヶ月ほどで決めました。

春とか陽とかといった漢字のイメージですかね?
四月生まれの予定ですが我が家は画数で決めました。
本当はつけたい名前があったのですが主人の知り合いにいるとか、画数が悪いとか言われて諦めました。

  • もいもい

    もいもい


    話しかける時名前呼んであげたいですよね!
    一つ候補あるんですが主人がまだ悩んでいるようで😞
    なのに他の候補は出てこない!っていう感じです!
    春つけたいなーと思っていましたが、知り合いや親戚に春のつく子が多すぎて💦

    名字が悪くて一生懸命考えた名前も全部凶!唯一凶ではないのが今候補に挙がっているものだけです😓

    早く決めて名前呼んであげたいと思います☺️❗️

    • 2月7日
わいわい

あは😝私も三月出産予定です💗
ですが、まだ何も用意できてません😱
マイペースにも程がありますかね💦

名前!私も季節にあった名前にしたいんですが
桜とゆう季節はもう少し先?とか
春といえばまだ少しそうでもないような
って感じでなかなか決めれないです😭💧

同じ感じで悩んでる方がいたので
ついコメントしちゃいました!

  • もいもい

    もいもい


    もう同じすぎて‼️笑
    何も用意してないですよね!寒いの?暑いの?どうなの!?って感じで自分の持ち物すら決まっていません🤣

    3月中旬から下旬って難しいですよね💦

    桜もちょっと違う、春って早い気がする。4月だよね?って話によくなります!
    同じ悩みの方いて良かったです!

    • 2月7日
  • わいわい

    わいわい


    確かに!!
    真冬!真夏!なら出産後の自分の服も
    用意しやすいしバカでも子供の服も
    その季節なら分かるので買うのも楽と思うんですが
    暖かいのか寒いのかわからない季節😭💧

    私は女の子予定なんですが
    春とか桜はありきたりすぎてて
    また何か違う漢字などを使いたいんですが
    桜と春のイメージしか浮かばなくて(笑)😱

    • 2月7日
  • もいもい

    もいもい


    すごく分かります!
    モコモコしてると暑い?でもこれ夏用で手足出てる‥‥
    自分の服も厚手だと院内は暑いかも、でも、暖房効いてないと寒い?とか思うと準備終わりませんっ!😂

    女の子も桜とか春とか多いですよね〜💦
    でも王道な感じを避けると候補が全く出てこない!ってなります💧

    3月はイメージが難しいです‥‥

    • 2月7日
  • わいわい

    わいわい


    院内と外全然違いますもんね😭
    今も検診行くたび厚着しちゃいますが
    待ち時間から既にポカポカ汗が出るくらいです💦

    とりあえず赤ちゃんの服と
    自分の服以外は入院準備終わりました✨

    赤ちゃんもおくるみあればなんとか大丈夫かと思いますが
    すーごい考えますよね😱⭐️(笑)

    難しいですよね💦💦
    この名前いい!漢字いい!と思っても
    画数が、、、💦泣けてきます(;_;)

    • 2月7日
  • もいもい

    もいもい


    病院暑いですよね💦
    でも、一度入院した時は寒くて😱

    私も服以外はやっておこうかな、、、、

    赤ちゃんの服、退院する時の天気にもよりますが困りますよね😞💧


    一生懸命考えても画数がダメっていうのが続くともうヤル気が出ません‼️
    それに、机にくっついて前屈みになってると胎動も良くわからなくなるし、体も辛いし、もう嫌!ってなります😭

    • 2月7日
deleted user

何個か候補を挙げていれば生まれた後に顔を見て決めても良さそうです☺️

  • もいもい

    もいもい


    一つしか候補が出てこなくて‥‥

    他の名前も色々考えたのですが、画数診断が悪すぎて😞💧
    名字が良くない為どんな漢字にしてもダメで考えるのに疲れてしまいました😖💦💦

    • 2月7日
sooooooo

ベビー服、ガーゼだけ出産前に買って、その後に必要になったものは退院の日にリストアップして買いに行きました🚗💭

陽汰 ひなたクン
春っぽいかなと思います😊❤️

  • もいもい

    もいもい


    最低限あれば大丈夫ですよね!

    きっと産院でも教えてくれると思うので、あまり無駄が増えないように買い足そうと思います❗️

    陽が入る名前いいですよね!
    ひなたくん!春っぽくて優しい感じで候補に入れて相談してみます!

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
ミキ

うちは顔見てから考えるって言って、生まれてから考えましたよ!
出生届出すのギリギリになりましたが…^_^;


今思いついたのが、
「春」と弥生の「弥」で「春弥」です。

  • もいもい

    もいもい


    やっぱり顔を見て決めるのが1番ですかね😓
    なかなか候補も出ないし、顔を見て画数気にせず産まれてくる子に合った名前をつけてあげようかな、と思います!

    春弥!すごいオシャレですね!
    春っぽいし全く候補に出ていませんでした!
    主人にも提案してみます!ありがとうございます😊

    • 2月7日
なるみん

私は男の子女の子、共につけたい名前があったので、性別が確定した段階で決めました😊
出産後、意外と出生届だすまで時間があっという間だった記憶があるので、なるべくなら何候補か決めておいた方がいいかなとは、思います!後は生まれた時に顔をみて決定するとか☺️💕

3月だと季節は春ですかね?
何となく 陽、樹、温、爽 そんな漢字が春っぽい気がします🌸
素敵なお名前が決まるといいですね😊

  • もいもい

    もいもい


    主人が多忙な為、決めておかないと出生届出すのが間に合わなくなるかもしれないと思うと不安で😞💦
    何個か候補出しておこうと思います!

    春らしい温かみのある名前をつけれるように頑張ります😊

    ありがとうございます❗️

    • 2月7日
deleted user

こんにちは!
私もほとんど準備せずでした(笑)

服は年の離れた弟がいるので、そのお下がりの肌着があったため洗濯はしていました!
お下がりが多くあったため特に準備をしておらず…親まかせです😅笑
オムツやおしりふきなども買っておらず、親に退院後に買ってもらいました😂笑

親が近くにいなくて買い物を頼めない場合は早めに買っておいた方がいいです。
産後すぐ動けないですし、動くと出血し再入院とかになりかねないので注意です!

お名前ですが、私は学生の時からつけたい名前があったのでそのままその名前に決めちゃいました(笑)
男の子の場合も決めていました。
太陽のようにあたたかく優しい子に育ってほしいという意味を込めて
陽(はる)です😊

他にも
千陽(ちはる)
陽葵(ひなた)
楓(かえで)
蓮楓(れん)
碧(あおい)
碧斗(あおと)

などどうでしょうか??😍

  • もいもい

    もいもい


    そうですよね😞

    転勤族で遠くに住んでいるのですぐには頼れないので、ある程度は揃えとこうと思います。

    陽の漢字とてもいいですよね!
    暖かみがあるし、呼びやすいです!

    その他の候補も提案してみます!
    ひなたもいいなーと思いました!

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭😭
    ある程度あれば、これから服などすぐ乾きますしそんなに心配いらないですね😊

    優しい感じでいいですよね😍
    画数とか関係なく、もいもいさんがつけたいと思ったお名前でいいと思いますよ☺️

    • 2月7日
  • もいもい

    もいもい


    そうします!画数気にしていたら呼んであげたい名前で呼べなくなってしまいますよね😞💦

    私と主人が気に入った名前をつけてあげようと思います!

    ありがとうございます😊❗️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんうん、そうですよね😭😭
    周りに何言われても貫きましょう!!☺️
    旦那さんとふたりで決めたのだから!と😊

    またいい報告の投稿が出来たらいいですね☺️

    • 2月7日
ママ

わ〰〰なんだかとっても同じ境遇です😂😂
名前全然決まってなくて同じく候補が一つです(笑)
私も3月産まれの男の子なんですけど難しいですょね💦
春…陽…とか素敵だけど、あまりにも周りと被るので避けたいなと思ってます😅😅
ピンと来るのがないまま、まもなく臨月です〰😂😂

  • もいもい

    もいもい


    そうですよねー💦
    なかなか決まらない、女の子なら花の名前とかもいいと思いますが、男の子だからと思うとなかなか決まらなくて、、、

    私も臨月近くなって焦っています!
    やっぱり漢字被りますよね〜

    春のつく男の子多いです😱💦

    お互いにいい名前が決まるといいですね😊❗️

    • 2月7日
ちゃむ

楽しみすぎて妊娠6ヶ月ぐらいから考え出して
旦那と二人で決めたのは妊娠8ヶ月ぐらいでした!

私たちはお互いの好きな漢字を出しあって
そこから決めました(*´∀`)
名字との相性とか色々ありますが
気にしていたらなかなか決められなかったので
気にせずつけたい名前をつけました🙂❤️

はると(春人・春斗・陽人・陽斗)
ひなた(陽向・陽太)
参考までに…😋

  • もいもい

    もいもい


    画数気にしていたら難しいですよね😞
    つけたい名前、呼んであげたい名前を考えたいと思います!

    ひなたくんもはるとくんも素敵ですね!
    温かみのある名前で決めようと思います!
    ありがとうございます😊❗️

    • 2月7日
ちえママ

私も3月生まれの男の子です!!
同じような感じだったのでコメントしちゃいました😃
うちもまだ全然考えてなくて…なんの候補もあがってなくて気持ちだけ焦ってます💦笑

  • もいもい

    もいもい


    焦りますよね💦
    私、なんだか下腹部も痛かったりして早めに産まれちゃったらどうしようとか思うと不安です😂💧
    今も痛くて動けないのですが前駆陣痛?にしてはまだ早い気もする、、、

    とにかく早く決めてあげないと!準備しないと!な感じです😊❗️

    楽しみでもあり、不安でもあるので早めにヤル気を出して頑張ります🙌

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も3月生まれの子妊娠してます!
ちなみに湊斗(みなと)に決まってます!

  • もいもい

    もいもい

    かっこいいですね!
    既に決めているなんて偉いです😭✨

    • 2月7日