※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泥んこ
その他の疑問

子連れ離婚して熊本市から鹿児島県姶良市に移住予定です。今、地図上で…

子連れ離婚して熊本市から鹿児島県姶良市に移住予定です。

今、地図上でなんとなく西餅田、宮島町あたりが子育て世代に住みよいのかな?という印象を受けて賃貸物件をネットで調べているところですが、
やはり実際に姶良市に住んでいる方の情報が欲しくなってきました。
姶良市の方、お詳しい方、いくつか質問させて下さい!

①姶良市を拠点とする親切な不動産会社を教えてください。

②西餅田、宮島町以外にこの街も暮らしやすいよ!といった場所があれば教えてください。
(なんとなく市役所・公民館・イオンタウンが近いのが魅力だと思いました!)

③姶良市の文教地区を教えて下さい。

コメント

ともさん

鹿児島市から3年前に熊本市東区に越してきた者です(^^)

姶良市はわかりませんが、鹿児島市内も子育てはしやすいと思いますよ☺️
熊本は車がないとだいぶ不便ですが、市内なら市電・市バスでだいたい動けます(^^)

• 泥んこ

泥んこ

コメントありがとうございます。
    実は学生時代まで鹿児島市に住んでいました。確かに市電&バスは便利ですよね(*^▽^*)
    ただちょっと家賃が予算オーバーで…💦

• 2月7日
  • ともさん

ともさん

シングルになるのであれば、児童扶養手当など貰えると思うので、谷山近辺とか小野、草牟田周辺とか良さそうですけど(^^)

家賃は、毎月払うものですもんね(^∀^;)
    いい物件見つかるといいですね(о´∀`о)

• 2月7日
  • 泥んこ

泥んこ

なるほどですね!谷山近辺や草牟田は盲点でした。そっちの方面も検討してみます(*'▽'*)
    情報ありがとうございます。
    頑張ります!

• 2月7日

姶良市(旧姶良町)在住です。

①栄光不動産、姶ライフ、アイランドホーム、ユーミー
姶良から場所によっては桜島が見えるので、不動産会社はそういう部屋を推してくるかもしれません笑。

②姶良市の中心部だと、宮島町、西餅田、東餅田
その他は住宅街といった感じでしょうか。

③ 姶良市(旧姶良町)の小学校で一番新しいのは、松原なぎさ小学校です。3年前にできたので、まだまだ新しいですね。
保育園なども、やはり中心部に近いほど多いような気がします。

良いところにお住まいになれたら良いですね!

• 泥んこ

泥んこ

コメントありがとうございます。
    実際に住んでらっしゃる方からの情報助かります!
    しかもこんなにご丁寧に(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    頂いた情報をもとに検討していきたいと思います!ありがとうございます✨

• 2月7日
ちーゆーママ🌹

わたしは東餠田に一年半いました!
不動産は人によるのでなんともいえませんが…(;>_<;)

コンビニ、ゲオ、西松屋、ジョイフル、保育園など周りはかなり充実した場所にいたので便利でした!

• 泥んこ

泥んこ

コメントありがとうございます。東餅田!googleマップで見ました。確かに周辺が充実して良い感じですね!候補に入れて検討したいと思います(*'▽'*)

• 2月7日
てとてと

3月末に熊本市から姶良市に引っ越します😊同じですね!
一度だけ物件を見に現地に行きました!ユーミーの物件を見させていただきましたが親切な対応でしたよ🍀
うちは主人の職場の近くの物件を探しましたが、イオンタウンの近くが便利そうです✨

• 泥んこ

泥んこ

コメントありがとうございます。まさに私も3月に姶良市に転居予定です!!同じですね(*^▽^*)
    ユーミー、初めて聞きました。情報ありがとうございます。

• 2月7日
ここあ

こんにちは!
西餅田に3年前から住んでます(^^)
スーパー、市役所、小児科など近くにあるので子育てにはとても便利です(´∀`*)
知り合いに不動産会社で働いている人がいるのですが、2月〜4月は転勤などで空室が出たりするので家賃を少し下げたりして空室をなくそうとするらしいので入居開始にはちょうどいい時期かもしれませんね♫

• 泥んこ

泥んこ

コメントありがとうございます!西餅田にマンションを借りることになりました(*´꒳`*)
    よろしくお願いします。笑
    子育てにとても便利と聞き、安心しました。
    確かに新築なのに家賃が意外とお安くて満足でした。空室をなくす働きがあるのですね…!!
    ありがとうございます。

• 3月8日