※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の朝ご飯について相談です。アンパンマンの野菜スティックパンとヨーグルトバナナを毎日食べさせていて、飽きてきたようです。他のお子さんの朝ご飯を教えてください。

今、1歳5ヶ月になる息子がいます。
みなさんお子さんの朝ご飯何あげてますか??
私はついめんどくさくて毎日アンパンマンの野菜スティックパン、のむヨーグルトバナナです。
最近ずっと同じでさすがに子供も飽きないのかなと思ってます。
1歳前までは全然食べない子だったので毎日チーズトーストしたりフレンチトースト作ったり蒸しパン作ったりしてましたが。今は何でも食べるのでつい毎日同じになってました。
みなさんのお子さんの朝ご飯教えてください!

コメント

hysteric BBA

うちもアンパンマンパンです笑
食パンに薄くケチャップ+チーズ乗っけてピザパンとか・・・
ご飯に味噌汁かけてあげたり、お弁当の準備等で忙しいのでついつい簡単な物になってしまいます・・・

• aina

aina

ありがとうございます!
    つい息子がご飯中に私が洗濯物干したりなんやかんや動きながら様子見てるので毎日同じになってました。。
    1歳前まではあんなに頑張ってたのに自分!と思いました。
    たまにはチーズトーストとか変えてみます!

• 2月6日
さるえもん

1歳10ヶ月の女の子ママです!
私も毎朝スティックパンとバナナです(^^)子供も毎日同じで習慣みたいになって、自分からパンとバナナ欲しがります!そのかわりお昼や晩御飯を栄養バランス考えて作ってます(^▽^)o
朝は時間がなくて忙しいし、全然パンとバナナで問題ないと思います!

• aina

aina

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しちゃいました!息子も起きたらパンパン言うのでつい同じになってます。
    昼と夜はそれなりに野菜や納豆ご飯とかいろいろ変えてはいるので大丈夫だと思います。週末くらいにホットケーキとか焼いてみます(笑)

• 2月6日
nyan゚・:,

●ご飯
●納豆(ひじき+ネギ+ほうれん草入り)
●野菜スープor味噌汁(具は日替わりです)
●果物(すりリンゴやキウイが多いです)
●炒め物か焼き魚

ですね!
娘が和食しか食べないので( ̄▽ ̄;)

• aina

aina

コメントありがとうございます。
    娘さん素敵な朝食ですね!和食好きなんて栄養満点ですねっ!!
    息子はハンバーグに細かくひじきとかいろいろ野菜入れれば食べてくれるのでそのストックが多いですw
    たまには朝からご飯あげてみようかな。

• 2月6日
にこ

朝は忙しくバタバタするので、どうしてもパパっと食べられて片付けが簡単なものになっちゃいますよね😌

私のところも
・パン(アンパンマンスティックや和光堂蒸しパン、食パンにジャムを挟んでジャムサンドイッチなど)
・牛乳コーンフレーク
・果物
・ヨーグルト
な感じです😌
朝はマンネリしちゃいますよね😭💦                

• aina

aina

コメントありがとうございます。
    似た方がこちらにも♡♡
    朝は出かける用事とかいろいろとあるとつい同じような物になりますよね。

• 2月6日
🐱🐾

私も全く同じです( ´∀`)👏笑
アンパンマンのパンにバナナにヨーグルト!!
たまには違うのあげようと思うけど、
これが1番の朝ごはんですよね😂

• aina

aina

同じ方が♡♡♡やはり自分の楽さと子供が食べてくれるからつい同じになりますよね。
    あんなに前は頑張ってたのにって思いました。
    たまには変えてみようと思います♪

• 2月6日
YJM

うちは今娘がジャムにハマってていちごのジャムパンです(笑)

うちは逆に最近朝ごはん食べてくれないので食べないよりはマシ!と思って本人の食べたいジャムパンにしてます(笑)

• aina

aina

まだジャムってあげたことないですね。
    子供が食べてくれるなら同じでもあげちゃいますよね!
    今度ジャムパンあげてみようかな。

• 2月6日
みなり

トースト 野菜スープ チーズ トマトや枝豆などの野菜 ですね!アンパンマンパンと飲むヨーグルトて毎日だと糖分とか気になりませんか?🤔

• aina

aina

糖分は気にした事無かったです(ó﹏ò。)
    息子は牛乳拒否だしヨーグルトも食べなくてのむヨーグルトをあげたら飲んでくれるようになったので毎日飲ませてます!
    アンパンマンスティックも糖分ありますね!
    たまには変えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月6日

朝はパタパタしますよねー!
時間がない時は簡単に冷凍ストックの野菜をチンしてホットケーキミックス(赤ちゃん用)にたんぱく質も混ぜてチン。蒸しパンにして手掴みで食べてもらってます。
あとスープ。
足りない時は焼き芋やバナナあげてますよ。

• aina

aina

息子は1歳前はおっぱい星人だったので離乳食はほとんど食べずにここまで来たので1歳前はホントに毎日いろいろと作ってました。
    久しぶりに蒸しパン作ってみようかなって思います!フレンチトーストもよく食べてくれてました!忘れてました!作ろう!
    ありがとうございます!

• 2月6日
バルタン星人

うちもパンか、パン切らしてたら
ふりかけご飯だけとかもあります笑笑

下の子が朝は機嫌わるくて、上の子も起きたらすぐご飯食べたがるし時間ないから朝はいつも適当です笑笑

• aina

aina

朝はバタバタすると適当になりますよね。分かります。
    息子はふりかけご飯大好きなので毎日お昼はふりかけごはんにおかずってなってます。
    週末くらいは変えてみようと思います!

• 2月6日