※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

専業主婦で月に5万円しか貯金できず、働くか悩んでいます。3歳まで育児したいが、お金と第二子のことも考えています。どうしますか?

カテ違いでしたらすみません…

今私は専業主婦です。
今は月にだいたい5万ずつくらいしか貯金できていません。
このくらいであれば、やはり自分も働きに出た方がいいですかね…??

今から働くか、3歳から働くか悩んでます…激戦区なので途中入園はできません。
自分の気持ちとしては3歳まで育児していたい気持ちが大きいのですが、お金も心配です。また第二子も欲しいと考えています。

みなさんならどうしますか??

コメント

だだんだーーーん*

わたしも同じような感じで働きたい専業主婦です🙆
働けない期間が勿体無くて、第二子妊活がんばってて流産もありましたが、授かりました😚✨

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    妊活お疲れ様でした!!確かにこの時期に妊活するのもアリですね!

元気な赤ちゃんを産んでください✨

• 2月7日
チョコレート

月に5万も貯金できていれば十分じゃないですかね😀👍🏻
私も子どもが3歳になるまでは専業主婦の予定ですが、貯金なんてほぼできてないのでうらやましいです😍

• とまと

とまと

そうなんですかね(≧д≦)?他の家庭の金銭面はわからないですよね💦

それであればこのまま育児専念しようかと思います(*' '*)

• 2月7日
☃

専業主婦で5万も貯金できてるなんて羨ましいです😂
私毎月赤字ですけど、それでも子供との時間は大切にしたいので3歳まではなんとか頑張るつもりです!

• とまと

とまと

子どもとの時間、大切ですよね😢私も節約頑張って過ごそうかなと思います!!

• 2月7日
アーニー

月にだいたい5万貯金で、ゆるく二人目妊活中ですが、生活がやりくりできてますし、無理に働かなくてもいいなと思います。

• とまと

とまと

確かに生活が苦しいわけでもなく、やりくりできてるのであればいいですかね😢
    子どもが大きくなったらどんどん働けばいいですよね…ありがとうございます!

• 2月7日

私も専業主婦ですが、月に5万も貯金できるなんて素晴らしいです!!
私はほぼ貯金出来ていないに等しいのですが、なんとかやってます😅
子供は幼稚園に入るまでは一緒にいたいなぁと思います。

• とまと

とまと

私も一緒にいたい気持ちが大きいです(≧д≦)やはり頑張ってやりくりしていこうと思います!ありがとうございます!

• 2月7日
ゆち

私もそれくらいですが、下の子が幼稚園に入るまでは働きませんよー!

• とまと

とまと

そうなんですね(*' '*)なんとかやっていけますよね✨ありがとうございました!

• 2月7日