※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん☆
サプリ・健康

授乳中に、PMSや月経困難症の治療をされている方はいらっしゃいますか。…

授乳中に、PMSや月経困難症の治療をされている方はいらっしゃいますか。

生理前から起こる腰痛と生理中の腹痛が辛く、毎回泣きながら子供の世話をしているのですがそろそろ我慢の限界を感じ、授乳中でも飲める薬があるなら病院に行ってみようかと思っています。
ネットで調べると、授乳中だと漢方薬が処方されることが多いようですが、やはり効果は気休め程度でしょうか。

さっさと病院に行けばよい話なのですが、病院が平日しかあいていないので子供を預けるとなると夫に会社を休んでもらう必要があり、そこまでして行くべきなのか悩んでいます。

もちろん個人の症状や体質にもよるとは思いますが、体験談など聞かせていただけたら有難いです。

コメント

あるちゃん

今通っている産婦人科で、授乳中でもピル飲めるよ!って言われました。
言われたのが4人目妊娠発覚した時だったので、まだ開始はしていませんが、産後生理が再開したら飲むつもりでいます。

PMSほんと辛いですからね…

子連れで病院は大変ですが、連れていったらダメなんてことないですし、辛いなら早めに行かれた方がいいかと思います。

• きんちゃん☆

きんちゃん☆

コメントありがとうございます!

辛いことを周りから全然理解されなくて、自分でもただの甘えなのかなとか母親なのに情けないと思っていたので、辛いってことを認めていただけたコメントがすごく嬉しかったです😭

授乳中でもピルで治療できるんですか!
    早めに病院に行く決心ができました。
    本当にありがとうございます!

• 2月7日