※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中、お茶が飲めず水分補給に悩んでいます。炭酸水を1リットル飲んでいますが、糖分が心配です。オススメの飲み物が知りたいです。

妊娠中の水分補給についての質問です!
つわりはほとんどなく、朝昼晩と妊娠前と変わらずしっかり食事ができています。
ただ、妊娠してからお茶全般の味がダメになってしまい、水を飲むようにしているのですが飽きてしまって。。
野菜生活、アセロラジュース、りんごジュース、ウィルキンソンなどの炭酸水をこまめに飲んでいるのですが、恐らく1日に1リットル近く飲んでいます。
今のところ体重の増加はないですが、糖分の摂り過ぎになってしまうでしょうか?
毎日飲めるようなオススメの飲み物があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ドキンちゃん

私は炭酸水がダメでした😖
でもさっぱりした飲み物が飲みたくて、水にレモン果汁入れて飲んだりしてました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    レモン果汁あるので早速試してみようと思います😊

• 2月7日
ポテト

糖分とりすぎると妊娠糖尿病になりますよ😂😂
たまになら良いと思いますが🙆
お茶がダメならお水しかないですねー😂😂

• さくら

さくら

そうですよね。。さっき妊婦健診で採血したのですが結果が気になります😱
    我慢してお水にします!

• 2月7日
Rin

私もお茶が全くダメになりました。
水、レモンウォーター、カルピス、りんごジュースしか受け付けません💦

• さくら

さくら

お茶がダメだとキツいですよね😭我慢して水で頑張ります!

• 2月7日
オブラート

妊婦さんは1日2ℓ、最低でも1.5ℓ、こまめに飲まないといけないのですよね。

私は悪阻があったので、
・冷たい水
・ポカリスエットイオンウォーター
・アセロラジュース
をメインで飲んでいました。
初期はそれで大丈夫かと思います。
お茶ダメなのは、悪阻とかではないですか?

中期から、糖分に気をつけて水とお茶を飲むようにしてます!

• さくら

さくら

お茶がダメなのが唯一の悪阻なのかもしれないです😅それ以外体調は何ともないので。。
    やっぱり水が良いですよね。頑張ります!

• 2月7日
ママリ

悪阻が酷い時は
りんごジュースかスポーツドリンクしか飲めなくて
毎日1.5リットルは飲んでました笑
それでも妊娠糖尿病にはならなかったです!
無理に飲めないものを飲むより、飲めるものを飲んだ方がいいと担当医に言われました✨

• さくら

さくら

お茶は飲めなくなりましたが水は飲めるので、ジュースに甘えすぎず基本は水で我慢しようと思います😣

• 2月7日
89

1日2リットル飲みましょう。
私は12w〜21w入院してたのですが、赤ちゃんが育っていくにつれ水分を取られまくりガッサガサになりましたよ。
あと、ちょっと気になるのが、飲み物で糖分とりすぎかもです。つわりがなければ、ルイボスティーなどノンカフェインものや、赤ちゃんの栄養になるポカリスエットイオンウォーター(水色のさっぱりした方)がいいですよ。イオンウォーターは、妊娠中の点滴とほぼ同じで、先生に勧められました。
だから箱買いして毎日飲んでました。

• さくら

さくら

やはり糖分取りすぎですよね😱
    妊娠前はお茶が大好きでルイボスティーも毎日飲んでたのですが、、今は飲めなくなってしまいました。
    イオンウォーターがいいんですね!次の買い物で買いたいと思います😊

• 2月7日
ayama

私は妊娠してお茶も水もダメになったので
スポーツドリンクとかレモンウォーターとか
フルーツのジュースとかばっかり
飲んでます!
とゆうかそれしか飲めないので😅💦

とりあえず悪阻あるうちは
飲めるもので水分補給して!
って言われました😃👌

• さくら

さくら

水分補給大切ですよね!普段からあまり水分取らなかったので、妊娠してからは積極的に飲んでるんですが、私は悪阻がほとんどないのにジュースに頼ってしまったので、妊娠糖尿病が心配です😱

• 2月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

ルイボスティーもダメでしたか?
レモン水はどうですか?

私は水飲みすぎてクラクラした事があるので、ルイボスティーや麦茶を水で薄めて、少し色ついてる?って位で飲んだりしてます。(*≧∀≦*)

• さくら

さくら

ルイボスティー大好きだったんですが飲めなくなってしまいました。。
    レモン果汁があるので水に入れて飲んでみます😊

• 2月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

あんまり入れすぎたら喉乾きますので気をつけてください。(╹◡╹)笑

• 2月7日