※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
theory☆
妊娠・出産

母乳が出ない悩みがあります。体験談を聞きたいです。遺伝の影響もあるでしょうか?

母乳出る気がしません😭

貧乳です。
パットとか入れつつCカップを使ってました。
妊娠中も特に大きくなる気配なく、、、
初乳?も出る気配なく、、、
ここまで来ました。

母乳育児憧れますが、
全くおっぱい出る気がしません😅

同じような方で、体験談聞きたいです。


ちなみに、私自身が赤ちゃんの時に
長子で吸う力が弱く、母乳飲んだことがないらしいです。完ミで育ちました。
遺伝もありますかね😅?

コメント

りり

同じくです…
今のところ分泌液?も出てこないし、本当に母乳出るんやろか?って感じです。。
私は母が母乳出なかったらしくミルクで育ちました…

  • theory☆

    theory☆


    乳輪の色だけ
    まっピンクから茶色に一応変わりましたが
    それ以外.......て感じです😱

    • 2月6日
のん

私も初乳は妊娠中でなかったです☺️あと、うちの母も祖母も叔母も母乳でなかったみたいですが、私は完母でいけてます👌シャーシャー出てますよ🤗遺伝も関係ないし妊娠中の事も関係ないと思いますよ☺️

  • theory☆

    theory☆



    初乳出た!って方聞くので
    不安でした😫
    遺伝関係なく、妊娠中の事も関係なく
    シャーシャー❤
    いいですね✨🍀

    私もホルスタインみたいに出るといいな💓
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
マヤ

産後、母乳を与える様になってから大きくなりました😅

なので、大きくなるのはこれからじゃないですか?😁

  • theory☆

    theory☆


    安心しました🍀😫
    大きくなってみたい✨です😍

    • 2月6日
ゆん

妊娠中大きくもならなかったし
出る気配全くなかったです!
産んで4日ほどでようやくでたかも!?位でしたが今はしっかりでてます☺

  • theory☆

    theory☆


    安心しました💦😅❤
    ゆっくりでいいんですね💦💓💓💓

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も子供産むまで全然出ませんでしたよ!
おまけに完ミで育ちました!

最初はとにかく出なくても吸わせてました!
痛いですけど、そのうち少しずつ出てくるようになって、
3ヶ月とすればだいぶ出てくるようになります😃
今は混合で育ててます😃
焦らず気長に!です😁

  • theory☆

    theory☆


    完ミで育って
    ちゃんと出てるんですね😍❤
    安心しました😭💦💦

    • 2月6日
そーちゃんママ

大きくならず、張らず。二人目も笑
産まれて3日目くらいに、ぱんぱんに張ると思いますよ☺

  • theory☆

    theory☆


    張って張ってつらい~😭💓💓💓💓
    とか人生で一度は言ってみたいセリフです😏

    安心しました💓
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
deleted user

母乳が出るかどうかは大きさや遺伝は関係ないと思います!
私はお茶碗(笑)くらいしかなく、妊娠中に分泌物も全くありませんでしたし、母は母乳が出ず私と弟はミルクで育ちましたが完母でした(^^)

  • theory☆

    theory☆


    大きさ、遺伝、関係ないと聞き
    安心しました✨🙏

    お父さんのお茶碗かな~?
    お母さんのお茶碗かな~?
    お茶碗想像して笑っちゃいました(笑)

    かくゆう私も自分のお茶碗サイズです😂

    • 2月6日
deleted user

わたしも貧乳ですが、退院後にちゃんと母乳出たかんじです!入院中はひたすら吸わせて出るよーにしようみたいなかんじでした(笑)
退院後1週間くらい混合でしたがいまは、もう完ミです!
胸の大きさは妊娠前の貧乳に戻りました( ; _ ; )(笑)

  • theory☆

    theory☆


    母乳出たけど、1週間で混合になったのは
    あえて ですか?
    出なくなりましたか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合予定だったので!
    退院後に母乳出るよーになりましたが乳頭保護器?付けても痛かったし、母乳どれくらい出てるのかわからなかったのでやめました(´·_·`)

    • 2月6日
  • theory☆

    theory☆


    ありがとうございます✨
    私も混合予定なので参考になりました💓💓💓

    • 2月6日
ままり

胸が大きいからって母乳がいっぱい出るわけでもないですよ😅
イメージ的には出そうな感じですが。

あと遺伝もないかな?
わたしの母は3ヶ月ぐらいで出なくなったと言っていましたが、わたしは断乳するまで沢山出ました。

わたしは胸のサイズは産まれるまで変わらなかったです。
母乳は退院前日から出始めました。

  • theory☆

    theory☆


    そうなんですね~😲
    退院前日から出るなんて...
    なんて空気のよめるお乳なんでしょう😍

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    母乳は出たんですけど、うちの子がうまく吸えないまま退院になり😱
    退院後すぐに胸が張りすぎて叶姉妹のようになり…笑
    慌てて母乳外来に連絡して自宅に絞りにきてもらいました😣

    • 2月6日
あぽろ

妊娠したら巨乳になるよと周りにいわれ期待してましたが、変わらず…
そのまま出産後、おっぱいの出も悪く1ヶ月頑張りましたが、ストレスになり完ミにしました💦

私自信も完ミで育ったそうです。

おっぱいマッサージを続けながら母乳出てなくても吸わせて刺激した方がいいみたいですが、私は断念しました…😰

  • theory☆

    theory☆


    まさに私が想像しているパターンです😂
    みなさん、大丈夫出る出る!とおっしゃいますが
    いろんな方がいらっしゃるんですね✨

    そうなったら
    年子欲しいし、気持ちを切り替えて完ミで
    子作りしようと思います❤😏

    • 2月6日
ひなた

恥ずかしながら私も貧乳です!笑
妊娠したら胸は大きくなるもの、
と思っていましたが全くならず😱
母乳もにじまず、不安でしたが
出産して吸わせていくうちに
めちゃくちゃ出るようになりました!
今は分泌よすぎて完困るくらいです😱

  • theory☆

    theory☆


    同じ国の方がここにも😏❤
    ありがとうございます✨
    自信になります🍀💓😂

    私も、見習って
    吸わせてなるべく母乳出してみます❕

    • 2月6日
いちご🍓

うちの母の話ですが、
すごい貧乳で、医者に良く母乳でたねと言われたらしいです。
ですがら3兄妹完母で育ちました👍
心配ないと思います!

  • theory☆

    theory☆


    ありがとうございます😍
    よく母乳出たね って医師に
    言われたら...わたし凹みます(笑)

    遺伝も、大きさも関係ないんですね💕
    安心しました✨

    • 2月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ですよね。笑
    ムカついたって言ってました😂
    大丈夫ですよ🙆
    出産頑張ってください‼️
    体調にも気をつけてください💗

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も母乳全然出なくて挙げ句の果てには血が出てしまい、一旦ストップさせてたら全く出なくなり、生後2週間で完ミになりました😭😭😭
因みにおっぱいの大きさは貧乳から変わりませんでした😭

  • theory☆

    theory☆


    血....痛そう、、、😭
    そういうパターンもありますよね😣💦💦💦

    そうなったら、
    スッパリ完ミにして
    前向きに
    二人目子作り開始したいと思います❤

    • 2月6日
パピコ

私もでした😭
でも生まれてきて吸わせれば出るようになりますよ😊
わたしは初め母乳量が少なくて混合でしたが、3ヶ月すぎて授乳間隔あくようになったら母乳だけで補えるようになりました☆
助産師さんからも、吸わせてなんぼ!って指導されましたし、母乳育児は3ヶ月で完成する、とも言われました!

0〜3ヶ月までは、たんぽぽ茶1L、牛乳800ml、AMOMAのミルクアップブレンドマグカップ2杯、授乳の度に白湯マグカップで(1日10杯程度)、毎食味噌汁、白米多め…と頑張ってました笑

〜3ヶ月までは、搾乳しても多くて60mlだし、おっぱい足りないって何回も泣かれました💦
毎日80mlを2〜3回足してました💦

ようやく完母になれて安心しました😅

  • パピコ

    パピコ

    私も貧乳で普段はAAカップで、Aカップのブラでさえ大きかったです🤣笑

    • 2月6日
  • theory☆

    theory☆


    牛乳800mlは1日に、ですか⁉
    食べ物や飲み物で努力されて...😭💓
    努力の賜物ですね😣💦💦💦

    そこまで出来るか解りません(わからんのかい😂)が
    なるべくは努力して出したいです🙌💓

    妊娠中は私とおんなじだったとのこと。
    励みになります❤

    • 2月6日
  • パピコ

    パピコ

    1日にです!
    朝、昼、おやつ、夜で200mlづつ飲んでました😅
    カルシウムも取らないとと思って牛乳は積極的に飲みました😊

    • 2月6日
ちゃん

元々はAAAと言ったらいいのか(笑)ぐらい小さくて(笑)
母乳の心配していましたが産まれて吸わせてからどんどん大きくなって パンパンで痛いし副乳出来るし母乳パットびっしょですぐ交換しないといけないしで驚きました💦
自身が母乳の飲みがどうとかが遺伝するかは分かりませんが あまり遺伝は関係ない気もします!
母も姉もあまり母乳出なかったみたいですが(巨乳です😂)私はかなり出ましたね!

  • theory☆

    theory☆


    遺伝も大きさも関係ないんですね✴🙌
    安心しましたありがとうございます🍀💓

    うちの妹が巨乳です。
    どうして同じ遺伝子なのに胸って個体差あるんでしょうね~😣

    ちゃんさんみたいに無事出ますように💕

    • 2月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は姉が胸を持って行ったんだと思ってます😧わら
    大きさや遺伝ではないと思うのでどうかももさんも出ますように💕

    • 2月6日