※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
お金・保険

イオン銀行の口座開設を検討中です。口座の良さやポイントについての情報が知りたいです。貯金用に開設した方の体験も聞きたいです。

イオン銀行の普通口座を開設しようか迷ってます!
(金利も良いし、ポイントも毎月溜まるということで)

現在は現金支払いでWAONのポイントカードにポイントを貯めて使ったりしてます。

口座をお持ちの方、口座開設して良かったことやポイントがどれくらい溜まるかなど、教えて頂きたいです!

ちなみに口座には貯金用でも良いかと思ってるんですが、貯金用に開設した方もいればお話聞きたいです!

コメント

かな

イオンカードセレクトを、持っていて、金利がいい時に貯金してます。

あとはポイントが貯まる日、等上手に使うといいですよ。

• @

@

常に貯金しなくても、金利が良い時に貯金してるんですね😲
    ポイントが貯まる日ですね!参考にさせて頂きます。

ちなみに買い物はクレジットで、その口座から引かれるんでしょうか?

• 2月6日
  • かな

かな

カードで払わないと割引にならない日があるのでその日はカードで払い、あとは、WAONで払ってます。
    カード払いはその口座から引かれます。

• 2月6日
  • @

@

なるほど!そのように使うんですね(*´-`)参考になります!

そして、口座への預入はイオンに設置されてるイオン銀行のATMですか?
    何度も質問すみません(^_^;)

• 2月6日
  • かな

かな

イオンに設置されてるものか、ミニストップに設置されてるもので預入してます。

• 2月6日
  • @

@

返信遅くなりすみません(^_^;)
    そうなんですね!分かりました!
    丁寧に答えていただきありがとうございました!

• 2月6日
ぽん太ママ

イオンカード保持者です(*^^*)
紫色のクレジットカード付きです
クレジット機能はほぼ使っていません

普通金利も大手や地銀に比べていいのもありますが
WAONのオートチャージ機能でポイントがつきます
支払いもWAONでスムーズです

投資信託もイオン銀行でやってます

メインの買い物店舗がイオンなら
イオンカード持っている方が便利だしお得だと思いますよ(*^^*)

• @

@

オートチャージ機能というものがあるんですね💦知りませんでした!
    クレジット、私もあまり使わないので、作るのを迷ってましたが、それでもメリットは多いんですね!

投資信託はやってないんですが、これを機に調べてみます😝🎶

ありがとうございます!

• 2月6日