※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがないか不安。咳や鼻水で気になる症状あり。これが悪阻か心配。これからつわりピークが来るのか不安。

つわり…なのかな?
6w5dで初めて妊娠発覚。今8w5dです。
ドラマとかで見てたのがつわりだと思ってて、調べたら色んなのあるな〜とびっくりしてます。しかし、自分にピンとくるのがなくて、私ってもしや悪阻ないのか、もしやこれからくるのか…?!と少しビクビクしてます。
少し前に咳鼻水酷くて風邪なのか、咳するとゴホゴホ、うえっとなることが多く、今でも咳のあと必ずうえっとえずく?みたいな感じなんですけどこれが悪阻なんでしょうか?
今の所仕事にも支障なく、ごはんも問題なく食べれてます。これからピークくるよ!!って感じなのですかね〜?
ちょっぴり疑問でした( ˙꒳​˙ )

コメント

ほぷ

1人目の時は悪阻がなかったのですが
今回悪阻があります😭ちなみに
私は8w6dです!
まだまだこれからかもしれないし、
悪阻がくることなくラッキーな
妊婦さんかもしれないし、
まだなんとも言えないですね!!

• りりりん

りりりん

お返事ありがとうございます!
    同じくらいの赤ちゃんですね😇✨
    8週目〜って人も多くいらっしゃるようなので、ラッキーであることを祈りつつも油断せずに妊娠生活送っていこうと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月6日
atsuko

私は8〜10週がピークでした!
吐くことはありませんでしたが、冷蔵庫のにおいがダメで、お肉お魚が一切ダメでした。うぇっとなってました。あとは味がよく分からなくなったり💦
母はまったくつわりがない代わりに、肌荒れがすごかったそうです。
つわりがないのはラッキーなことだと思いますよ😊

• りりりん

りりりん

8週目からということなのでこれからかな!と少しドキドキしてます!!お肉お魚が無理とはまた大変ですね😨💦肌荒れも今のところ特にはないので、ラッキーって思うことにします😊!

• 2月6日
みゆき

妊娠おめでとうございます♡
これからが楽しみですね✨✨

私は上の子も今も悪阻、酷いです。
8週目はもうピークで寝込んではトイレというかんじで、水すら飲めず。。

もしかしたら軽く終わるのかもしれませんね♡めちゃくちゃラッキーですよ😍😍
でも身体は安静にしてあげてくださいね💕

• りりりん

りりりん

不安と楽しみでいっぱいです😇✨
    一人目も二人目も同じ悪阻なのでしょうか💦?(どちらも吐き悪阻など…)
    赤ちゃんが元気に育ってくれてると思っても、お体大変でしたね😢💕

これからピークが来るかもわかりませんが、ラッキーだったかな!って思って栄養蓄えようと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月6日
ぴーちゃん

私も妊娠発覚した頃鼻水ズルズルでした😳!
風邪とかではなかったんですけど、鼻ずっとかんでた思い出があります💦

私もどんなつわりが来るのかビクビクしてましたが、軽い胸焼けとゲップくらいであとは食べづわりでした!
このままりんさんもつわり何もないといいですね✨

• りりりん

りりりん

私は鼻炎持ちってこともあってティッシュが手放せません(笑)
    まだ体調に特別大きな変化はないので、このまま順調にいけばいいなあって感じです😇✨

• 2月6日
あゆ

初めまして🌼
私もひどくはないですが
ちょいちょいえずく、
すぐお腹空いて気持ち悪くなる
など
まだ軽め?のようなので
これからひどいのかとビクビクです💦

お互いにひどくありませんように😣