※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お金・保険

旦那は裕福で、生活費として25万円もらっています。貯金したいが、車や食費がかかり、娘のためにも貯金しています。月25万円でどれくらい貯金すべきでしょうか?

旦那は6店舗の飲食経営のオーナーです
株や競馬など色々してます。
稼ぎはいい方なので旦那は裕福です。

生活費として25万もらってます!
多いですか?
車が外車だし、惣菜や外国産の肉など食べません。
好き嫌いも多く、なるべく品数も多めにしてます。
ガソリンだけで3万超えます。
免許がなく、毎日送り迎えしてるし元々旦那の車なのでかえれません。

調理器具や家具なども揃えつつ、貯金したいです。
自分や娘の服はメルカリフル活用です!

学資保険は入ってないので、
家とは別に娘専用の口座にも貯金してます。

月25万だとどれくらい貯金にまわすべきですか?

コメント

ようよう

ガソリンやその他のもろもろ全ての支払いは、さらささんが25万の中からしてるんですか?

私だったら、家賃や光熱費、雑費があったとしても15万ぐらいは貯金したいですねー。
羨ましいです!笑

まま

私なら生活費10万に抑えて
15万は貯金します(^^)👍

まゆ

ガソリンも25万から出すということですか?
そこまで稼ぎが良い旦那様ならば、もっとたくさん生活費をもらっても良いのでは?と思います。
贅沢な暮らしで25万から貯金に回すのは難しいのではと思います💦

あかちゃん

25万が多いかは家庭によりますが25万でその条件なら普通かなと思います✩
うちは給与全額私が管理しているので生活費はもっとかかってます💦
ガソリン代もかかるし食費も我が家はそんな感じで10万はかかるので💦
旦那さんが25万以外の給与から貯金してるかにもよると思います♪

ぴあぴ

生活費の内訳が分かりませんが、うちは足りないですね…。