※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

保険について悩んでいます。友達は明治安田生命の学資保険、義母は郵便局の学資保険を勧めています。旦那の収入だけでは余裕がないため、コーポと県民共済も調べています。

旦那は職場で保険に入っているのですが私と息子はまだ保険に入っていないため今何の保険がいいのか悩んでいます💦

友達が明治安田生命で働いていてその友達にも子供が2人いるのですが明治安田生命の学資保険に入れているようでオススメされたり、義母には郵便局の学資保険がいいよ!と言われているのですが学資保険って高いですよね😅
旦那の稼ぎだけだとあまり生活に余裕がないので。。
実母は私のことをコーポの保険に入れていたようなので、今はコーポと県民共済を調べたくらいです💦

皆さん何の保険に入ってますか?またどんなところが良かったかなども教えてください!

コメント

ポキ

ゆうちょは50代の方々の若い頃は利息率が高くてよかったようですが、今は元本割れの可能性があるそうです。

ソニー生命に入ってます(^_^)決まった保険プランに加入するより、各家庭の予算内でできるプランで組んだ方が無駄もなくいいそうです(^_^)

• R

R

そうなんですね!😳
    ちょうどそのくらいの年代だと思います😅
    今度言われたらそれとなくそのこと言ってみようと思います!

そういったこともできるんですね!✨
    保険のことまだ調べ始めたばかりで何も知らなくて😭💦
    ありがとうございます!参考にしますね😌✨

• 2月4日
lemon

わたしはかんぽ生命(月々1.3万)、息子は明治安田の学資保険(月々1.5万)に加入してます!やっぱ高いですが、数年後に見直しすればいっか〜〜と。。
ちなみに旦那は加入してないです😂笑

• R

R

コメントありがとうございます😊
    学資保険やっぱりちょっと高いですね😅
    私の明治安田で働いてる友達も年間14〜15万と言っていました💦

• 2月4日
bibi

私は旦那の保険と県民共済に入ってますよ!
県民共済、安いし入ってても損はないんじゃないかなと私は思ってます!

子供は県民共済のみ入る予定でいます!

• R

R

県民共済安いですよね!
    自分のは旦那の保険に入れるのかもう少し調べてみて余裕があるようなら県民共済やコープなども考えてみようと思います!
    私も子供は安い掛け捨てにしようかと思い始めました😂

• 2月4日
YJM

我が家は住友生命です!

入ったきっかけは旦那が元々入ってて担当の方がとても良いひとでこちらの要望にそって色々と考えてくれる人だったのでこの人が担当ならいいかなと思って(笑)

• R

R

住友生命良さそうですね😊
    担当の方が親切だとこちらの要望に沿った保険内容にしてもらえそうですね😁✨

• 2月4日
りな

変な話ですが明治安田生命、微妙です…😭
幼い頃母が入れてくれたのですが母も私も明治安田には不満が多くて満期になったのを機に解約しました。

お若いなら住友生命とかがオススメです!若い人向けの商品が多いですよ!

お子さんは掛け捨ての共済保険で十分だと思います!都民共済、県民共済、国民共済など…
うちの子は都民共済入ってます!

• R

R

明治安田微妙なんですね!
    そういった意見も教えてもらえるとありがたいです😂

私は24です!
    住友生命も調べてみようと思います☺️

そうですよね!
    学資保険は高いので子供は掛け捨てでもいいかなと思ってきました🤔✨

• 2月4日
ひいママ

我が家わ日本生命に6人加入しています🍀

• R

R

中3の弟は日本生命に入っているようで実母にすすめられたので調べてみようと思います😊✨

• 2月4日
🎀

私の家庭はみんな住友生命です!
学資は1人8千円くらいです😭友達にコーポは安くておすすめされました!

• R

R

住友生命良さそうですかね🤔
    コーポは安いですよね!
    ありがとうございます!もう少し調べてみようと思います☺️✨

• 2月4日
ヨーグルト

旦那はドル建てやら3個くらい保険にはいってるみたいです。
私は住友生命の終身医療保険に入ってます。(月5,960円)
子供たちは医療系の保険は入ってません。学資はJAです。条件によりますが、JAが1番利率(106%)がよかったです。(住友生命、フコク、明治安田生命、かんぽ、ソニーと比べて)