※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

16週5日の検診で腹部エコーを受け、性別は不明。みなさんはいつ頃性別がわかったか教えてほしい。腹部エコー以外で確認できるかどうかも知りたい。

ただいま16w5dです。
先日検診に行った時、逆子ちゃんになっていて膣内超音波検査でよく見えなかったので、腹部エコーに変えて見てもらいました。

その日はお利口さんで、すごく見やすかったようで、USBにも録画してもらいました。
性別は教えてくれない病院なのですが、お股のあたりを見せてもらえ、いまのところなにもついてなさそう?に見えるのですが、、どうでしょうか?

みなさんはいつ頃性別わかりましたか??
腹部エコーでないと、確認できないのでしょうか?

コメント

まりの

確かに女の子っぽいかもですね〜!✨
うちは20週で女の子と分かりました!
それまでは先生も見ようとしてくれたんですが、動きまくってて見れず😳

経膣でもみれる可能性はあると思いますよ!
18週の時に、まずは経膣で見てくれようとしてました

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    なかなかタイミングよく見れないものなんですねー😁💦
    経膣でも見れるんですか!次の20週のときもうまく見れたらいいです♩

• 2月3日
たまちゃん

ハッキリ股写ってますね(´∀`)
女の子にみえますね♪
男の子ならこの角度ならハッキリ見えるはずですし♪

• キティ

キティ

これはハッキリ写ってる方なんですかね?初めてちゃんとエコー見たので😁💦
    女の子に見えるなら嬉しいです♡

• 2月3日
こんちゃん

線が見えるので女の子っぽいような?
上の子は男の子で16wでわかりましたが下の子は女の子で20wでわかりました!

• キティ

キティ

この線に見えるのは、やっぱり女の子っぽいですかね?
    女の子が欲しかったので、今のところ女の子そうで嬉しいです(*^^*)

• 2月3日
✱まみむ

女の子な気がしますね♡私はまだ13wなんですが 先日の股の下のエコーで はっきりシンボルが見えました☺︎

• キティ

キティ

13wでも男の子のシンボル見えるんですねー!そんな早くからちゃんと体は出来上がってるんですね(*^^*)

• 2月3日