※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

愛知県の刈谷豊田総合病院に切迫早産で入院した方、入院費はいくらくらいでしたか?どうやら入院することになりそうです😫

愛知県の刈谷豊田総合病院に切迫早産で入院した方、入院費はいくらくらいでしたか?どうやら入院することになりそうです😫

コメント

なあ

刈総で何度か入院したことあります。
(切迫ではないですが)

点滴のみの治療で6日間入院したときは
64000円でした。
1日一万はみといてって事務の方に言われてます。高額医療の手続きをされたほうがいいですよ\(^^)/

• まりん

まりん

返信ありがとうございます🙆

1日1万ですか😂💦💦個室でしたか?

• 2月3日
  • なあ

なあ

大部屋ですよー!!四人部屋です。
    婦人科の病気のときも
    四日入院で45000円弱でした!
    帝王切開のときは個室入ったので25万ほどです💦

• 2月3日
  • まりん

まりん

入院って高いんですね😱💦高額医療か限度額の認定を受けた方がよさそうですね😢高額医療は退院後に手続きですよね?

• 2月3日
  • なあ

なあ

わたしは協会けんぽなので入院確定したらすぐ用紙送ってもらいすぐ返送してすぐ高額医療のを送ってもらい退院までに間に合わせました!
    後日やったら返金に2、3ヶ月かかります💦
    あとは生命保険も退院と同時に請求できるように手続きしちゃいます!必要な書類も退院までにそろえてもらって帰りにポストに投函してすぐ振り込まれるようにやってます🎵

• 2月3日
  • まりん

まりん

生命保険も担当者に連絡しといた方がスムーズですよね😃確か1日1万出たような😊ありがとうございます🙆助かりました😳

• 2月3日
  • なあ

なあ

請求できるものは書類を用意して
    いけば
    あとでまたとりにいったりも
    ないし楽ですよ\(^^)/
    入院頑張ってくださいね♪
    わたしは刈総の入院はどの科でも居心地よくてだいすきです笑

• 2月3日
  • まりん

まりん

ありがとうございます( ≧∀≦)ノ切迫早産なので、寝たきりはつらいけど、頑張ります😳

• 2月3日