※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お子さんが布団を嫌がり、スリーパーもNGです。寝返りが打てずぐずるため、防寒対策に困っています。

布団を掛けられるの嫌がるお子さんいますか?
防寒対策どうされていますか。
かなり寝相の悪い子で、スリーパーは寝返りが打てず起きてぐずるのでNGなんです…

コメント

☺︎☺︎

嫌がられます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!
とりあえず暖房と加湿器頼りになってます😢😢

12

うちも布団を掛けると直ぐに目を覚ましてしまいます。
うちの子に限ってかもしれませんが、布団はお腹だけに掛けて、手足は出しておくと少しは布団に気付かず寝てくれています。

今はもう布団はほぼ諦めて、暖房を付けて寝ています。

スリーパーが使えないと厳しいですね。
風邪引かないといいですね!

ゆうか84

うちの娘も嫌がります。
なので、寝てからかけてます。

解決策じゃなくて申し訳ありませんが、寝てるうちに飛び出して、気付かずそのまま寝てることもありますが、とりあえずそのせいで風邪を引いたりしたことはなさそうです(^_^;)

あと、うちの娘は、最近かなり寒く(室温12℃とか)なってきたら、動かずに布団着たまま寝てるようになったのですが、あいさんの娘さんは、寒くても布団から出てしまうのでしょうか?