※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

離乳食や大人の食事、お米に関して食べてくれない時の工夫について相談があります。

離乳食を食べてくれない…作ってもだめ、買ってもだめ、それならと大人の食べ物を少し分けたら食べる💧でも赤ちゃん用じゃないから味付けも濃いし毎回あげるわけにもいかないですよね。
でもお米は離乳食でも大人用のお米も食べません。。
食べてくれない時どんな工夫してますか?😭😭

コメント

しーいーまりー

うちもそうでしたよ😂なので子供の分も一緒に作って、大人だけ取り分けて味付けし直すようにしました!たぶん見た目がちがうから、そっち食べたい!ってなるんじゃないかな??

お米はうちの子はパンが好きなので、無理にお米じゃなくてパンとかうどんとかにしてましたよ❤️

• 👻

👻

コメントありがとうございます!なるほどですね❣️❣️❣️それなら別々に作らなくてもいいから私も楽ですね😭🙌
    見た目が違う、そうゆう判別が出来てきてるようになってるんだろうなぁ、、(›´-`‹ )笑
    毎日ご飯の時に格闘していてもぅお手上げでした😢せっかく作ったのに食べてくれない時は凹みます(´;ω;`)笑
    私も暫くお米はお休みしてパンとか麺類あげてみようと思います☺️❤️アドバイスありがとうございました😭❤️🙌

• 2月2日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    離乳食、ほんと大変ですよね😂そのうち好き嫌いとかわかってきたら少し楽になりますよ😂❤️お互い頑張りましょうっ❤️

• 2月3日