※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ミ
お金・保険

食費の節約方法や家計簿の付け方について教えてください。

皆さんの節約方法を教えて頂きたいです!
ちなみに1番気になるのは食費の節約方法です!

まとめ買い派か安い時を見てその日その日で買うか。
など詳しく教えて頂けたらと思います( *`ω´)

後は家計簿はつけるべきかどうかも気になります!

コメント

🐰

私は家計簿つけても見返さない人間なので
月に2万(週5000)と決めてお財布に入れてます💰
それ以上は絶対におろしません。

買い物は週一です!
イオン系なので20.30日5パーセントオフ♪の時に
消耗品などまとめ買いしたりします!

やまこ

我が家は毎月1日、10日、20日が食材の買い物の日と決めていて、使える金額も決まっています。
10日分のメニューを決めて足りないものだけをまとめて買いに行きます。
家計簿は昔はつけてましたが、今はもうメンドーなのでやめました(笑)

RK

うちは月3万です。
給料日後に3万確保して、
すぐに7500円ずつに小分けします。
お買い物は週一。その小分けにした
7500円のに持って行きます!!
あとはお金おろしません。
外食一切せず、
毎日旦那はお弁当持ちです。
それでも余すときあるので
翌月に貯金します〜😅
家計簿はつけてません。めんどいので(笑)

さくら

買い物は週一で6000円と決めてます。ちょこちょこ行くと絶対に無駄に買ってしまうので💦
ちなみに日用品はポイント○倍デーとかの日に月1でドン!とまとめて買います。洗剤とかの詰め替えも1番大きいヤツ1つ買う方が小さいパックちょこちょこ買うより安く済むので🙌

ママリ

私はまとめ買い派です!
一回に5.6千円を目安にしてます(^^)
家計簿はアプリのをつけていて、月全体の収支は把握してます👍🏻