※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家事・料理

昨日ポテトサラダを作った残り(潰しただけのじゃがいも)を食べたらピリ…

昨日ポテトサラダを作った残り(潰しただけのじゃがいも)を食べたらピリピリして変な味?がしました😱😱
義母さんに食べてもらったらピリピリしなかったみたいなんですが...😓
じゃがいもの毒性のある部分にたまたまあたってしまったんでしょうか?こんな事はじめてです💦
じゃがいもは普通の色で緑っぽくもなかったです💦

コメント

chiii

調理師学校へいって免許をもっていますが、確かにじゃがいもの根には毒があると言われています。
それは取り除いたのでしょうか?多少の残りはほぼ問題ないないと思いますが。
根の部分をたべてもピリピリはしないと思います。

お母様も問題なく食べられたということですので、
たまたま、おかぴさんの口の中がヒリヒリしていたのではないでしょうか?😌

• ruru

ruru

おそらく取り除いたと思うのですが義母さんが料理したので詳しくは分からないんです💦😓
    その前に苺を食べた時はどうともなかったんですが😭苺との食べ合わせが悪かったんですかね💦

• 2月2日
リース

マヨネーズや酸の酸っぱ味がたまたま感じてしまったとか⁉️…
自分が作ったのではないなら余計に気になりますね(⌒-⌒; )

• ruru

ruru

マヨネーズが入ってないただのマッシュポテトだったんです😂
    明らかにピリピリ、人体に良くないものを感じました🤣
    お腹下したりはないので大丈夫だと思うんですが初めての感覚だったので気になります😓笑

• 2月2日
  • リース

リース

そうなんですかぁ…
    おかぴさんがピリピリ感じたなら、一日経ってますし、新鮮さは無いので感じたんですかね(⌒-⌒; )

• 2月2日
  • ruru

ruru

そういえば火の通りがあまいカリッとした所を食べたのでそれもあるのかもしれません😭💦

• 2月2日
  • リース

リース

そういった部分ならピリピリするかもしれないですね❗️❗️

• 2月2日