※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🍒
妊娠・出産

須磨区の森産婦人科での無痛分娩について情報を探しています。神戸市北区のおかレディースクリニックから転院予定です。情報提供をお願いします。

神戸市の須磨区の森産婦人科という産婦人科の質問です。
第2子を今年の夏の8月に、須磨の森産婦人科で分娩予定です。
無痛分娩希望しています。
今までこの産婦人科に通った方や、出産した方いらっしゃいますか??
評判は悪くなさそうですが、いかんせん情報が少なく不安です。春に引っ越すので、今は神戸市 北区のおかレディースクリニックに通っていて転院予定です。
わずかな情報でもありがたいので、よろしくお願いします。

#森産婦人科
#須磨区
#無痛分娩
#神戸市
#産婦人科

コメント

オス

出産も通院も無いのですが、家が近所で、謎の病院です。
周りで森産婦人科で出産した友達や、ママ友が一人もいませんし、通院、入院患者さんやそのご家族が出入りするところも見たことないので。
でもかといって、別に悪い噂があるわけでもなく。
須磨区辺りでは人気の産院がいくつかあるし、無痛分娩は上田病院が有名なんで、あまり森さんでご出産される方少ないのかな?って言うイメージです。

• こっこ🍒

こっこ🍒

ayakaさん😊
    おおぉー!大変貴重な情報、本当にありがとうございます!助かります。なるほど…ご近所の方でも不明な感じなんですね。でも、悪い噂は無さそうで安心しました。。今通っている先生もここの森先生を知っているらしく、腕は確かと仰るので信じようと思うのですが…情報があまりないので不安で💦須磨区だと林産婦人科が有名ですよね!ただ、第2子はどうしても無痛で産みたいという希望があり、なかなか難しいところです。。垂水区に引っ越すので須磨区も圏内ですが、須磨区だと益子さんや林さんがほとんどなのですかね?長文すみません🙇🙇💦💦

• 2月2日
オス

産院選び悩みますよね~。
私は二人とも益子さんでした。
院長体重制限とか色々厳しいけどその厳しさは全て赤ちゃんの為なので頑張れます。
もちろん個人差ありますが、ソフロロジーは楽ですよ!三分おきの陣痛の中、朝ご飯完食出来るくらい余裕が生まれますし、陣痛で叫んだり一切しません。

林産婦人科さんは皆優しいって言いますね。
無痛分娩ならやはり春日野道の上田病院が有名ですが、人気すぎて分娩予約も取れにくいとか。

そう言えば森産婦人科の先生も厳しいって聞いたことあります。でも悪気無くて直球な言い方される人っぽい感じなので、キツく聞こえるのかも~。
妊娠中は情緒不安定になるし、病院の対応で悩むこと、ありますよね。

たにぼー⭐

近所ですが、あまり噂も聞きませんね😞
ただ、人から聞いた話しでは良くないって…😰
須磨区のクリニックなら、益子さんか林さんが有名ですね🙋
益子さんは、ソフロロジー(?)をしてたはずですが💦
総合病院の西市民も無痛はしてないですもんね😞

• こっこ🍒

こっこ🍒

ばたこさん!貴重な情報をありがとうございます😭😭❤️そうなんですか!あまり良くないんですか…😱😱💦やはり須磨だと林か益子さんなんですね
    !そうなんですよね、無痛にしたくて…1人目苦労したので2人目はどうしても無痛がよく😭😭💦ばたこさんのお知り合いも森産婦人科で産んだ方はおりませんでしょうか?💦😖

• 2月2日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

私の知り合いでも、森さんに行ってたっていう人はいないですねぇ😖
    お役にたてずすみません😣

• 2月2日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

いえいえ!情報ありがとうございます、助かります😭😭✨👏森さん様子見して違うところも探そうかと💦

• 2月2日
m♡m

第二子妊娠中なのですが、生理予定日から1週間後の5wくらいに森産婦人科いきました。
受付、看護婦、先生ともに無愛想でとっても不愉快でした。
排卵がズレていて週数違いだったのですが、
森産婦人科では、
あーこれは流産すると思うよ。まぁ出血したら流産ってことで。流産したくないなら注射でも打ってもいいけど?
と言われました。

すごく不愉快に思い、後日違う産婦人科を受信したところ
排卵日がズレてただけで順調ですよ。
とのことでした。

簡単に流産するとか言うような先生です。
駐車場も止めにくく、私はおすすめはしないかなーという感じです😅

• こっこ🍒

こっこ🍒

しゅーくりーむさん、大変貴重なお話をどうもありがとうございます😭😭💦辛い思いされましたね…流産なんて簡単に言われたら悲しすぎますよね😭💦受付も看護婦も先生も共に無愛想では本当に居心地悪いですね😖💦駐車場が止めにくいのも気になりました!行くとすれば必ず車で行くので…😱💦かなりやめた方がいい気がしてきました。゚(゚´ω`゚)゚。差し支えなければ教えていただきたいのですが、しゅーくりーむさんはどこで分娩予定なのですか??🙇💦もし宜しければ教えてください🙇💦💦

• 2月2日
  • m♡m

m♡m

ほんとに、簡単に口にしないで欲しいですよね😭😭

私は1人目が帝王切開だったので、
    2人目も帝王切開になっちゃうので
    神戸医療センターで分娩予定です♡

同じ8月出産、頑張りましょう😍👏

• 2月2日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

しゅーくりーむさん、わざわざ教えて下さりありがとうございます😭✨✨❤️森産婦人科やめて、違うところにしようか検討します😖💦貴重な情報ありがとうございました。お互い出産頑張りましょうね!!!👏👏☺️✊🏻

• 2月2日
maru

厳しい面もありますが、全てお母さんと赤ちゃんのことを思っての厳しさだと感じました。
助産師さんも優しく、怖がり痛がりの私でしたが痛み止めもすぐ貰えましたよ。

はじめてのママリ🔰

森産婦人科で出産しました!
個人的には単刀直入に言ってオススメしません(できません)
医師・助産師の対応や態度最悪です💧