※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒮🐚
子育て・グッズ

ソファの素材で迷っています。合皮はお手入れが楽で子供にも良いかな。でも布は温かみがあっていいな。どちらがいいでしょうか。

カテゴリーが違っていたらすみません😭

ソファを買おうと思っているのですが、素材が合皮のものにしようか、布のものにしようか迷っています💭

子供がいると何かと汚れも気になると思うと、合皮のほうがお手入れが楽チンなのかなとか

でもお部屋には温かみのある布のほうがいいなあとも思ってしまってます(笑)

率直にどちらがいいかいいねをお願い致します😳✨

コメント

𝒮🐚

合皮の素材のソファー

𝒮🐚

布の素材のソファー

あおい

布のものを使っていますが、子供ができてからなにかと汚れるので、次は皮にしようと思っています!

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり汚れますか😭!家にいまはソファがないので、参考になりました✨ありがとうございます😊!

• 1月31日
  • あおい

あおい

いいね形式だったんですね、見落としてコメントしてしまいごめんなさい。

ちなみに、ミルクこぼす、ミルク吐く、液体こぼされる、べとべとの手で触る、などたくさんあって困っちゃいます😅

• 1月31日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

いえいえ!直接ご意見頂けて嬉しいです😭✨

あ〜やっぱりそうですよね😅!合皮なら拭くだけでいいですもんね💕買う前にお聞きできてよかったです🤔!

• 1月31日
おせっかいおば

私も買うとき悩みました‼️
皮の方が拭くのとか簡単そうだし、でも夏暑いとか張り付くとかあるし…ってことで全て取り外して洗えて、更に防水加工のしてあるものにしました😊生地感はスウェードみたいな感じです。これにしてよかったと思ってます😊

• 𝒮🐚

𝒮🐚

あ、夏に張り付くってこともありますね確かに😳!
    取り外しができるソファもあるんですか✨防水加工まで!初めてお聞きしました💕
    教えて頂きありがとうございます😊!

• 1月31日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

そうなんです‼️それが嫌で😅
    ソファの本体のカバーまで取り外せるので全て洗えるみたいです‼️
    まぁ、結局洗ったことはまだないんですが😅
    日本のメーカーなので安心でした‼️

• 1月31日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

わたしも嫌です😣!(笑)
    でもいざという時に洗える爽快感、絶対いいですね😳💕
    わたしも探してみます!ありがとうございます✨

• 1月31日
さくら

合皮がいいと思います💡
うち布ですけど次は布は絶対買いません💦

• 𝒮🐚

𝒮🐚

やはり汚れが目立つとかが理由ですか?🤔
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月31日
blackpink

合皮のソファーを買って布のカバーを買う!
子どもが大きくなったらカバー外せばオッケー👌
カバーを使うと汚れたらすぐに洗えるし一石二鳥ですよ♪笑

• 𝒮🐚

𝒮🐚

その考えがありましたね!確かにカバーを付けるのも手ですね😳✨
    教えて頂きありがとうございます💕参考にさせてください😊!

• 1月31日

うちな皮のソファーなんですけど、夏はそれにタオルなどの布をかけてます!
気分で変えるのも楽しいですよ☺️

• 𝒮🐚

𝒮🐚

夏だけ布をかけるって頭良いですね😳✨下が皮だからお手入れも楽チンですし!!
    飽き性なのもあるのでいいかもしれないです💕教えて頂きありがとうございます😊!

• 1月31日
ゆうママ

布のキッズソファを最近買いました。高さが低いので赤ちゃんが落ちても安心なのと、部屋が広く使えるので、ハイハイをし始めても邪魔にならないかなと思って🙂大人も座れます✨
合皮と迷いましたが、部屋の雰囲気に合わせて布にして、色は汚れの目立たない物を選びました。
まだまだ先ですが、テレビを見るときの定位置にしたり、絵本を読み聞かせたり、子どもが座れるようになるのが楽しみです🤗

• 𝒮🐚

𝒮🐚

キッズソファですか💡確かに赤ちゃんを乗せたときに安全で、部屋にも圧迫感がないこととかいいですね!!その考えなかったです😳✨

わたしも部屋の雰囲気には布のほうがなあって思ってて(笑)

もう少ししたらお子さんが座って、いろいろなことが出来るの楽しみですね💕
    教えて頂きありがとうございます😭!

• 1月31日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    楽しみです🤗🌈

どれ程効果があるかは分かりませんが、撥水加工がしてある生地や、防汚機能がついた生地もありました🙂
    ちなみに私はキズや汚れが目立ちにくい生地にしました😊
    といっても汚れるのでしょうけど😅

キッズソファ、かわいいので気になったら検討してみて下さい⭐️

• 1月31日
  • 𝒮🐚

𝒮🐚

撥水加工や防汚機能がついてるってだけで、効果がわからなくても少し安心な部分あります😳✨(笑)便利なものがあるんですね!
    汚れはお子さんがいるとしょうがないですよね😅!

ぜひ調べさせて頂きます😝⭐️ありがとうございます!

• 2月1日
年子ママ

子どもが生まれる前に布の真っ赤なソファーを買いました🤗

が、もう布は買いません!!!!笑

よだれの後でたくさんシミが出来てます💦
ソファーにシュッシュして拭くだけの
クリーナーしてみたけど取れません😓

トイトレ始めるとそこらじゅうで
オシッコするし…。

• 𝒮🐚

𝒮🐚

わあ〜そうなんですね😭!やはり布だと染み込んでしまって汚れが取れないんですね💦トイトレもこれからあるので、貴重なご意見お聞きできてよかったです😳✨ありがとうございます!!参考にさせてください💗

• 1月31日