※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。出血は続いているが、お薬を飲んでいる。不安な気持ちもあり、経験者のアドバイスが欲しい。

切迫流産を経験した方に質問です!

現在、切迫流産と言われ自宅安静1週間の3日目です💦
6w3dの日、仕事の朝一に生理並みの出血と塊?みたいなのがありすぐ受診すると心拍確認はできました!が、自宅安静と言われました。
赤ちゃんの周りに血腫があるとのことでした💦
実家に戻りトイレと食事以外は寝たきりです😢

出血はその朝一のみで、すぐ黒っぽいのから今は茶色のがまだドロっと出たり出なかったりしてます。
ダクチル?というお薬は飲んでます。

1週間後にもう一度受診予定ですがこの茶色のは止まってくれるのかなーとかもし大丈夫になっても仕事(正社員)すぐ復活してもまた切迫流産なったらーとか不安です😢💦

経験された皆さんいかがでしたか??

コメント

miomio

上の子のときそうでした。
私も夜勤中にレバーのような塊が出て急いで病院行ったら、子宮内に血腫があり切迫流産と診断されました。
夜勤も休んで寝てて下さいと言われました。
先生には鮮血出ない限り、茶色とかなら溜まってた血が出てるだけなので心配はなく、血は出切った方がいいと言われましたよ。
夜勤中だったので休めるわけもなく仕方なしに朝まで働きました😅
仕事が介護なこともあり、その後も何度か切迫の診断は受けました。その度に診断書もらって休んでました^^;

  • miomio

    miomio

    鮮血の場合はすぐ連絡してと言われました。
    茶色なら様子見で大丈夫とのことでした。
    あくまで私の場合なので、心配なら病院に電話してみるといいかもです!
    お大事になさってください。

    • 1月31日
  • ぽんとん

    ぽんとん

    そうだったんですね😢

    私も今回がとりあえず安定しても仕事が割とハードなのでまた出血したら…と心配で上司と相談して仕事量を減らすか勤務をパートにするか悩み中です💦人手が足りないので分かりませんが💦
    私も何かあったらすぐ病院かかろうと思ってます!
    ただ茶オリ?みたいなのがなかなか引かないからまだ心配です😭

    • 1月31日
re.mama

私も息子の時、2人目も切迫流産診断されてます💦
息子の時は自宅安静の寝たきり状態で1ヶ月程トイレとご飯以外は寝たきりで過ごしてました😰切迫流産の薬と張り止めの、止血剤を飲んで安静に過ごしてました💦
出血も生理の2日目並みの量でした

2人目の時も生理の2日目並みの出血で
その時も同じように薬を飲んで
2人目は5日程で出血は止まりました

  • ぽんとん

    ぽんとん

    出血多いと焦りましたよね💦

    私はまだ3日目ですがなかなか引く感じがなさそうです…💦
    体質なんですかね💦
    同期は全く何もなくバリバリ仕事できてたので😢

    • 1月31日
  • re.mama

    re.mama


    本当に焦りますよね💧
    なんで私だけって思いました…
    普通にマタニティー生活送ってる人もいるのに
    私の場合は1人目も2人目も切迫診断で😰
    挙げ句の果て今回2人目は
    子宮頸管無力症になっててマクドナルド手術で今絶賛絶対安静中です💧
    本当にハイリスク妊婦なんだって思い知らされました😭
    ゆりはむさん
    私は息子をそんな出血でも無事出産してます
    ゆりはむさんも元気な赤ちゃん産めますように

    • 1月31日
みな

わたしも6週から出血し、切迫流産でした。
ゆりはむさんと同じように赤ちゃんのそばに血腫があるとのことで、血管を強くする薬?を処方してもらって、なるべく安静にするように言われました。
血の量も多く、鮮血で1ヶ月ほどかけて茶オリになり徐々に量が減っていったかんじです。
その後は順調に育ってくれて来週予定日です。
切迫流産不安ですよね(;_;)
初期の出血はよくあることなので、頑張りましょうと先生に励まされ、勇気付けられました。
出血が止まって元気な赤ちゃんが生まれますように☺️✨

  • ぽんとん

    ぽんとん

    1ヶ月はかかったんですね!💦
    安静期間もそれぐらいでしょうか?
    仕事をお休みしてるのですが本当は安定期近くまでは休みたい気分です😭

    あの出血をもう味わいなくない😭

    • 1月31日
  • みな

    みな

    血が止まるまでの約1ヶ月は一応安静にしてました!
    出血怖いですよね😭
    トイレに行く度びくびくしてました。
    お仕事は立ち仕事ですか?
    安定期までなるべく横になってゆっくりしたいですよね😢✨

    • 2月1日
ままり

6週の時同じく切迫流産と
診断されました😭

心拍確認出来てるならかなり
流産の確率は低いと思います!

私も赤ちゃんの周りに血腫が
できていたのでとても不安でした…
10日間ほどずっとトイレと食事以外
寝ていました!お風呂も親に入るな!
と言われて我慢してました💦

検診まで本当に不安でしたが切迫と
診断された10日後の検診ではすっかり
血も引いていて大丈夫でした✨

ママリで質問して励ましてもらったり
ここぞとばかりにずーっと寝て
ました!じっとしてるのも辛いですが
赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね☺️

  • ぽんとん

    ぽんとん

    一緒だったんですね💦

    ほんとですか!
    あんなに出血したのにまだ5ミリの赤ちゃんの心拍聞いて泣きそうなってました😭

    まさに同じ状況です💦
    ゴロゴロしまくって親に介護並みに甘えてます💦笑

    まだ茶オリみたいなのがあるのですが引いてくれるまで辛抱ですね!💦

    • 1月31日
deleted user

私も現在、切迫流産の診断で
1週間の自宅安静指示が出てます。
心拍は確認出来たのですが
薬を処方されました、、