※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fachipon
子育て・グッズ

子供の爪を適切な長さに保つのが難しいですか?生まれてからの癖で爪を噛んだり、目をこすったりして痛みや傷が気になるとのことです。

うちの子の爪がこれぐらいなんですが
決して長くはないですよね😥?
あんまり短くしても深爪や巻き爪が気になるから
ここまでをキープしてるのですが、
生まれてからの癖で頭を握るようにかいたり
目をこすったり完母なのでおっぱいをひっかくなどして
痛いですし傷が絶えません😵

コメント

すーくむ

わたしは長いと思います💦うちの子は
白いところはもっと短くしてまく!

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!
    いろいろみても1ミリ残すと書いてあるのでそうしてました!

    • 1月31日
🦖🦖

その爪の長さは切ってます!
私的には長いなー切る時期だなーと思います!
白い部分が無くなるようにいつも切ってます

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!
    白いのなくなると巻き爪が怖くて出来ませんでした😂

    • 1月31日
しょうくんママ

私はこれくらいの長さになってたら、
白い部分が半分くらいになる感じに切ってます!
どれくらい切ると深爪になるのか分からず、難しいですよね💦

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!
    そうなんですよね😅巻き爪とかになってもかわいそうですよね、、

    • 1月31日
deleted user

私もこの長さなら切ります😂
白い部分が1/3くらいになるように切ります✨
それでも傷は耐えませんが😂

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!
    すでに指よりも爪が下にあるので、このまま切って良いのか不安になりまして😅

    • 1月31日
みさ

きっちゃいます。ほんとは白いとこがあるほうがいいみたいですね。
赤ちゃん用ヤスリをしてあげたら
角がとれて痛くなくなりませんか??

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!
    やすりします!

    • 1月31日
あや

長いと思います!
うちの子も頭や耳を掴んだり引っ張りますし、
私をおっぱい飲みながら握ってくるので
とても痛いです💦
白い部分がないように保ってます🤗

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!
    巻き爪とかも怖くて白いのがないというのは避けたいのですが、、

    • 1月31日
いちごみるく

うちはその長さになれば絶対切ってます!
掻きむしることもあるしなんせ親の私たちが痛いので😞💔

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!
    そうですね🌀

    • 1月31日
2kids.mama♡

長いですし角は尖ってます( ´_ゝ`)

  • fachipon

    fachipon

    返答ありがとうございました!

    • 1月31日