※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

搾乳についてのおすすめ機種や搾乳したものでの持ち方について教えてください。同窓会で長時間預ける際の哺乳瓶準備も知りたいです。

搾乳について教えてください!

完母で育ててます。
最近授乳間隔があいてきたので、そろそろ預けたりできるように搾乳しようかと思ってます。
出産後の入院中に病院にあった搾乳機を借りてやったことはあるのですが、退院してからはやったことがありません。
手動のと電動の、どちらも使ってみてどっちでも絞れましたが、最初の頃だったためあんまり量は絞れませんでした。

現在搾乳してる方、搾乳機のおすすめがあれば教えてください!電動・手動もお願いします。
預けたりするとき、搾乳したもので持ちますか?

9ヶ月になった頃、同窓会で6時間くらい預けたいと思ってるので、それまでに哺乳瓶も鳴慣らそうと思ってます(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

にん

よく搾乳しています^ ^
病院で電動の搾乳器も使いましたが、購入したのはピジョンの手動のものです。
1時間くらいなら、絞ったものを冷蔵庫に入れておいて欲しがったら温めてあげる…とできますが、6時間だと搾乳したものを冷凍しておけば大丈夫だと思いますよ。

• コナン

コナン

手動のやつですか!見てみます✨
    冷凍すればもちますよね😆
    ありがとうございます!

• 1月31日
さーこ8

下の子1ヶ月NICUに入院してたのでその間はずっと搾乳持ってってました!
私はメデラの自動使ってました。
3時間おきにずっと搾乳だったので自動でしたが、たまに絞るなら手動でもいいと思います。
でも授乳間隔あいてきたなら
お子さんの飲むペースに合わせて
母乳生産されるんじゃないかなと思うので量は絞れないかもですよー。

• コナン

コナン

メデラは使ったことないので見てみます✨
    あいてきてけっこうおっぱいガチガチになるので、絞りたいなと思ったのですが(>_<)
    量絞れないかもなんですね💦タイミング難しいですね💦
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • さーこ8

さーこ8

張ってるなら絞れるかもですがその分お子さん飲むときに足りなくなるかも!ですね!
    頑張ってください!

• 1月31日
  • コナン

コナン

そうですよねー💦
    ちょっと保健師さんとかに相談しつつにしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
ももちゃん

授乳が減れば母乳も減っていくみたいなので搾乳しちゃうとおっぱいがまだ飲みたいと勘違いして作ってしまうみたいですよ😃
母乳は6ヶ月までは右肩上がりで増えるけど、それ以降はほぼ横ばいらしいので☺️
わたしはおっぱいトラブルが怖いので定期的の桶谷マッサージに通って飲み残しを出してもらっています😃

• コナン

コナン

おっぱいトラブル怖いですよね💦
    搾乳にはそんなリスクもあるんですね(>_<)
    相談しつつやってみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日